人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

絶景  (琵琶湖テラス)




昔、スキーに行った
「琵琶湖バレイ」


その近くにこんな素敵な場所が・・・







絶景  (琵琶湖テラス)_c0235725_23015690.jpg







「琵琶湖テラス」







絶景  (琵琶湖テラス)_c0235725_23002222.jpg






一面に広がる
青空と琵琶湖を前に

自撮りする人
カップルで仲良く撮る人
お友達と撮る人

あらあら
ポーズしている人も 笑







絶景  (琵琶湖テラス)_c0235725_23005827.jpg






お食事しながら
お茶を飲みながら







絶景  (琵琶湖テラス)_c0235725_23013225.jpg






皆んな
色んなスタイルで
この景色を楽しんでいます♫











美しいあじさい&6月のイメージショット!


Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-13 00:05
こんばんわ

「おーーーここここ!!」

思わず叫んだ私です。

先月友人とのバス旅、申し込んだすぐ後・・・
ぎっくり腰ばあさんになりキャンセルしたからです(爆

コレはリベンジするっきゃない(笑

琵琶湖ブルーも美しいです^^
Commented by lovelypoodle at 2017-06-13 00:29
すごーい!
琵琶湖テラスってすごい所ですね〜
空と湖とがつながっているように見えます。
綺麗だろうな・・・
お天気のいい日に行かれたのですね〜
オフの日のご褒美かな・・・?
Commented by sotomitu at 2017-06-13 00:31
こんばんは!
このところ秋のような爽やかなお天気が続いています。
梅雨とは思えないですね〜。^^
気持ちよさがいっぱい伝わってきました♪^^
いつも撮ることに一生懸命になってしまうのですが、今度は
ゆっくりここでお茶したいな〜なんて思いました♡^^
Commented by pothoslime at 2017-06-13 04:20
こんばんわ~
いや~ ほんまに絶景ですねw
この青色が気持ちいい~
タイルがツルツル~^^
滑ったら一気に琵琶湖まで落ちていきそうです。
皆それぞれにいろんな格好して楽しんではる様子が面白いです♪
↓の瑠璃光院、KEIさんのお写真拝見して行ってみたくなりまして、行っちゃいましたよ~
人だらけで少々困りましたけど、すごく美しかったです(^-^)
Commented by GreenKetty at 2017-06-13 09:39
わー!爽やか〜!!
良い景色!こんなところに来たら心も洗われますね。空気感まで伝わってきましたよ。
ブルーって今の時期、スカッとしますね〜 🎶
Commented by purebliss at 2017-06-13 10:18
ちょうどいいお天気って感じで ステキですね
上から見渡す機会って そうそう無いので
とっても気持ちよさそう(*´艸`*)
いいなぁ♡
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-13 11:42
KEIさん おはようございます♪

タイルの青が湖に繋がってるようで素敵ですねー☆
それぞれテラスで楽しんでる姿に
私も笑顔になりました*^ ^*
琵琶湖バレイ。行ったことないけど名前が懐かしい^^
びわ湖タワーのCMと間違って思い出したことは内緒です*^m^*
今日は朝から雨なので綺麗な青空に元気もらいました(*^^)v
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-13 17:11
A-HIMEKKOさん☆

こんにちは^ ^
バスキャンセルはここでしたか!
ではでは是非リベンジして下さい♡
やっぱり晴れの日がオススメです(^_−)−☆

ところで腰の方はいかがですか?

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-13 17:17
ロン母さん☆

琵琶湖バレイのすぐお隣に出来ています^ ^
とても素敵に設計されていてお洒落な空間でした。
ドライブ日和だったこの日は、娘と2人で行って来ました🎵
きっと娘は、彼と来たかったんじゃないかな(≧∀≦)笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-13 17:22
sotomituさん☆

今日も良いお天気で梅雨のジメジメなんて全く感じられませんね^ ^
satomituさん方面、今回の目的はここでした。
以前、ブログで拝見して行きたいなぁ〜ってずっと思っていてようやく叶いました。
次回はゆっくりお茶タイムして下さい♡

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-13 17:26
pothoslimeさん☆

こんにちは^ ^
目の前に広がる青空と琵琶湖は、圧巻でした。
このタイルの中は水がはいっていて一緒に行った娘は足湯だったらとばかり言っていました。笑
この景色を見たらやっぱり撮りたくなりますものね!
皆んな一緒です。笑

瑠璃光院行かれましたか!
お写真楽しみにしています(^_−)−☆
Commented by berry0726 at 2017-06-13 17:30
絶景ですねー
なんて気持ちがいいんでしょ。
行ってみたーい!
一枚目の椅子に座って眺めたい景色です。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-13 17:30
GreenKettyさん☆

この日は、ドライブ日和りで良い景色が見れました^ ^
山の上で吹く風がとても気持ち良くてのんびり🎵
あの空気伝わって嬉しい
梅雨の中休みが長くて気持ちの良い初夏の日が増えてちょっと得した気分ですね(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-13 17:35
pureblissさん⭐︎

暑くもなく寒くもなく・・・ちょうど梅雨の中休み
良い気候の時に行けました♫
こんな上からゆっくりお茶しながら眺められるのって気持ちいいですね!
pureblossさんも是非ビューンと愛車で行ってみてください(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-13 17:45
mocoさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
鮮やかなブルーのタイルが青空と琵琶湖に映えますよね!
とてもお洒落で素敵な空間でした♫

この景色ですものね〜皆んな写真に夢中 笑
それを眺めるのも面白かったです。

CM!笑
ここも大人も子供も楽しめる場所でしたよ(≧∇≦)

こちらは梅雨が嘘のように良いお天気が続いています。
mocoさんお風邪少し良くなったようで良かったです♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-13 17:48
berryさん⭐︎

お天気が良くて風が心地よくて見事な景色が見られました♫
是非是非行ってみてください!
偶然空いたこの場所・・・ちょっと競争率が高いかもですが最高でした(^_−)−☆

Commented by nonshi24 at 2017-06-13 21:14
うわぁ~~~~~~~
ほんと、絶景ですね!!
一枚目の椅子に座ってみたいです。
気持ち良いでしょうね~。
う~ん、最高の眺め☆
素敵です~♪
Commented by nyaan5296 at 2017-06-14 06:22
おはようございます(*^_^*)

気持ちよさそう~♪
晴れた日の眺めは最高ですね!
きっと私は高さに慣れるためにジリジリと前進(笑)
ポーズをとっている人がいいなぁ
清々しい景色を堪能させてもらえました(^-^)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-14 23:41
かほさん☆

でしょう🎵
この日は、お天気が良かったので娘とビューンと出かけてしまいました^ ^

偶然空いた特等席で最高の景色♡
のんびり出来てとてもラッキーでした(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-14 23:44
にゃんこさん☆

こんばんは^ ^
この日は、快晴で風も心地よくてとても気持ちの良い日でした🎵
にゃんこさんもしかして…苦手⁈笑
ジリジリ前進する所見てみたい(≧∀≦)

みんなそれぞれの笑顔ではい!ポーズでした(^_−)−☆
by kshiozaki19910512 | 2017-06-12 23:55 |      滋賀 | Trackback | Comments(20)