My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

故郷の山




8月11日は
「山の日」






こんな祝日が出来ていたなんて
知らなかったぁ






「山に親しむ機会を得て、
山の恩恵に感謝する」日







c0235725_01012588.jpg







あと1ヶ月もすればこの景色






c0235725_23580332.jpg






今年も行かなくっちゃ♫






和歌山・生石高原にて

写真は過去にアップしたものです。










2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
トラックバックURL : http://kshiozaki1.exblog.jp/tb/26883415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2017-08-12 00:10
ススキが踊る風景の向こうには
素晴らしい山の景色が見れるって素晴らしい所。
今になって、その美しさに気づく!?
ふるさとの良さも今だから分かる!でしょうね。
あー 涼しいね~って早く言いたいです。。。
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-12 09:58
KEIさん おはようございます♪

わぁーーー!!懐かしい*^ ^*
思わず場所を読む前に「生石高原?」って声が出ちゃいましたー(笑)
子供の頃、家族でお弁当を持って行ったこと
走り回ったこと。今でも覚えてます^^
大人になってからは友達家族と一緒に
流星群を見に行ったのも生石高原だったんですよ♪
あーーーー私もまた行きたい☆♪(笑)
和歌山に帰ることがあっても行けないので
今年のお写真もまた見せてくださいね^^
楽しみにしてまーーーーーすヽ(=´▽`=)ノ
懐かしい気持ちをありがとう♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-12 16:26
ロン母さん☆

この景色良いでしょう♡
子供の頃はお弁当食べる事と遊ぶ事で頭が一杯で景色なんて見てなかったかもしれない(−_−;)
その分、これからせっせと通います🎵

涼しくなったねってご挨拶は、後1カ月いやいや2カ月の我慢かな…
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-12 16:34
mocoさん☆

こんにちは^ ^
mocoさん見てくれるかなぁ〜なんて思いながらアップしました♡
同じ場所で同じような思い出があるって嬉しすぎます‼︎

この辺りは星も物凄く綺麗でこの地を離れて初めて普通に観ていた星がとても贅沢な事だったと気づきました。

和歌山にはちょくちょく帰るので色んな写真撮って来ますね(^_−)−☆
またmocoさんと重なる思い出あると良いなぁ🎵

こちらこそいつも有難うございます♡
Commented at 2017-08-14 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-15 15:59
鍵コメさん☆

有難うございます!
Commented by sotomitu at 2017-08-15 22:25
こんばんは!
生石高原は知りませんでした。素敵なところですね♡
来週は和歌山へ行ってきますが、ちょっと方向が違うので
いつかチャンスを作って行ってみたいと思いました。
「山の日」ほんと、いつの間にできたんでしょうね。^^;
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-16 00:45
sotomituさん⭐︎

こんばんは(^ ^)
ここは実家の直ぐ近く・・・よく遠足に行った場所です。
ご近所には天文台もあるくらい星がとても綺麗なんですよ!
是非、機会があれば行ってみてください♡

来週、和歌山なんですね!
私もなんです(≧∇≦)
お写真楽しみにしていますね♫

山の日どうやら昨年できたみたいです(^_−)−☆

by kshiozaki19910512 | 2017-08-11 23:55 | 日々 | Trackback | Comments(8)