My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

踊る心




見慣れた光景だったのに






聞き慣れた音だったのに






嬉しくって
夢中でシャッターを押していた





c0235725_20134959.jpg




子供の頃
農機具の後ろによく乗せてもらったなぁ 笑





田舎の風景は
忘れかけている色んな思い出を
蘇らせてくれます♡





c0235725_20472020.jpg




滋賀・近江鉄道沿線にて








[PR]
トラックバックURL : http://kshiozaki1.exblog.jp/tb/27947165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanarenge at 2017-10-12 00:15
こんばんは^^

懐かしい!!
私も乗せてもらいました
見慣れた道がちょっと違う風に見えました
彼岸花 素敵です
Commented by pothoslime at 2017-10-12 01:39
こんばんわ~♪
長閑で素敵なところで育たれたんですねw
耕運機が去っていく音が聞こえてきそう。
2枚目はとてもいい雰囲気…バックは並木なんですね~(^-^)
Commented by berry0726 at 2017-10-12 07:52
おはようございます。
昨夜KEIさんのブログを見てたら
横にいた主人が「え~写真やな~」ってしみじみ
語っていました。
同じ田んぼ育ちだけど、私農機具には乗ったことないよ~
羨ましい^^
リヤカーは大好きやったけどね。
Commented at 2017-10-12 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2017-10-12 13:28
そんな思い出があるなんて
少し うらやましいな^_^
まあまあ都会で育ったので
田んぼとかにも 思い出も無く。。。
祖父母も 名古屋市内だったし
田舎へ帰る!なんて 言ってみたいです笑
静かに見守ってるみたいな彼岸花の 雰囲気が 素敵ですね(❁´ω`❁)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-12 15:36
れんげそうさん⭐︎

こんにちは(^ ^)
わぁ〜♫
一緒でしたか!
そうそう!それにあのエンジンの振動が面白かった(≧∇≦)
彼岸花撮り納めです・・・
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-12 15:43
pothoslimeさん⭐︎

こんにちは(^ ^)
そう言っていただくと・・・何もない田舎ですが嬉しいです♫
彼岸花を撮っていると近ずいてきたあの音!
一瞬幼い頃にタイムスリップしました。
2枚目は耕運機の通っている道のすぐ横で小さな川が流れていました(^ ^)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-12 15:50
berryさん⭐︎

こんにちは(^ ^)
わぁお⭐︎
嬉しい(≧∇≦)
有難うございます!
もしかしたらと思いましたがなかったですか・・・
そしてリヤカーでしたか 笑
私は農業用の一輪車! バランスとるのがコツいるんですよね(^_−)−☆
berryさんもご主人様とブログ見たりするんですね!
我が家もなんですよ(^_−)−☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-12 16:03
鍵コメ1043さん⭐︎

こんにちは(^ ^)
そう言ってくださるととても嬉しいです!
今回は行かなかったのですが、近江八幡は雰囲気ある街並みが残っていてとても素敵ですものね。
いつもこうして一人で思いつきの旅をします。
とても楽しいですよ♫
今一番の楽しみになっています(^_−)−☆


Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-12 16:08
pureblissさん⭐︎

本当ですか!
そう言ってもらえるなんて嬉しすぎます(#^.^#)
田んぼで走り回って遊ぶ毎日で日に焼けて真っ黒でした。
この歳になってようやく故郷の良さ有り難さが身に沁みています。
都会には都会の良さ、田舎には田舎の良さがありますね♡
道の片側は田んぼ、もう片側は彼岸花が満開の川沿いで秋いっぱいでした^ ^
Commented by lovelypoodle at 2017-10-12 17:48
農機具には全く触ったこともなく・・・
田んぼもない所で育ったので、
たまに田んぼに行くと、新鮮です。
農機具見ても新鮮~
道ばたに彼岸花が咲いていても新鮮で、美しい~って
思うのです。
この近江鉄道沿線見てみたいな~と思います。
Commented by nonshi24 at 2017-10-12 20:27
こんばんは~。
素敵な思い出がおありなのですね。
カタコトカタコト、
彼岸花の咲く田んぼのあぜ道、
優しいお写真♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-12 21:42
ロン母さん☆

そうでしたか!
って普通はそうですよね〜笑
田んぼも農機具も道端の彼岸花も当たり前だった子供時代。
いつか和歌山をご案内したいわぁ🎵
あ!
近江鉄道もですが(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-12 21:44
かほさん☆

素敵かどうか…でも歳を重ねるにつれて良い想い出になってきました^ ^
彼岸花はやっぱり田んぼの畦道に咲いているのが一番似合っています♡
有難うございます🎵
by kshiozaki19910512 | 2017-10-11 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(14)