My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ラスト20キロ




スタートする時に
聞いていました。





ラスト20キロが
特にキツイって・・・




c0235725_21340100.jpg





ずーーっと続く緩やかな登り坂






初めて乗ったマウンテンバイクは、
もうお尻が痛くて痛くて
悲鳴をあげてました。


サドルに座ることもできず
立ちこぎしたり自転車を押したり・・・


この時は、
真剣に「ヒッチハイク」も考えました。笑





でも・・・


c0235725_21341412.jpg


最後の橋
「来島海峡大橋」が見えてきました。






やっとくだり坂






あと少し





c0235725_21352154.jpg





橋まで続く螺旋の坂から見る
「来島海峡大橋」





c0235725_21353623.jpg




夕日が瀬戸内の海に反射して
とても綺麗でした。





しばらくこの景色を眺めて
いよいよラストスパートです!





愛媛・今治
「しまなみ海道」にて





娘が小さい頃
よく自転車でお出かけしました。

前を娘が走り、
私は後ろから危なくないか
じっと見ながら走る。


こうして二人で走るのは
何年ぶりだろう


前を走っている娘が
スタートした時からずっと
チラチラと私を見てくれているんです。

お母さん
ちゃんと付いて来ているかなぁ〜って。


成長した娘
歳を感じる私


嬉しくもあり
ちょっと複雑な感じでした。


長く続く
「しまなみ海道」の旅ブログ
あと1回
お付き合いください。


いつも見て頂き、
有難うございます


KEI






















[PR]
トラックバックURL : http://kshiozaki1.exblog.jp/tb/28471706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2017-12-04 23:59
美しいですね~
しまなみ海道の夕日。
お天気で良かったですね。
母と娘の自転車時間がきっと10年後には愛おしい想い出になるでしょうね。
母が娘を引っ張って行っていたのが、気が付くと・・・
娘が母を引っ張って行っている~
立場がいつのまにか逆転していますね。

Commented by ruunouta at 2017-12-05 00:24
そういえば子供が自転車に乗り始めたころは
心配で一緒に走ってましたねぇ
いつの間にか子供は大きくなり
いつの間にか自分たちは老いてゆくという・・・(。-∀-)
時の流れを感じますね(汗)

橋キレイ~(*´▽`*)
お天気がよくて、ホントによかったですね♪

Commented by mary_snowflake at 2017-12-05 01:25
KEIさん、なんだか私、ウルウルしちゃいました(涙) 感動!
お嬢さまの幼い頃の思い出と 成長を感じるKEIさんの思い…。
美しい景色のお写真とともに 温かい気持ちになりました。
Commented by nazucollon at 2017-12-05 02:44
うわ~、やはりキツイんですね。そりゃそうですよね、相当の距離ですもんね。
でも素晴らしい夕日となりより優しい娘さんに元気もらえたことでしょう。
うちはね、先に行く旦那(前かごにはなずなもいましたよ)がどんどん小さくなってやがて見えなくなって・・・やっと休憩&撮影タイム中の旦那に追いついたら、さぁ行こうかって。私、まだ休憩できてませんけど!!
そんなしまなみ海道を思い出しました(笑)
Commented by nonshi24 at 2017-12-05 06:08
夕陽に照らされた瀬戸内の海、
綺麗ですね~。
お嬢様と二人、楽しい(でもカラダハキツイ・・笑)自転車の旅。。
ペダルを漕いで、笑いあって、
ほっぺたに当たる風が心地よくて・・
想像しただけで気持ちよさそうです(^^)/

素敵な思い出が出来ましたね~。
お天気にも恵まれ最高でしたね!
Commented by day_to_day_pieces at 2017-12-05 11:38
頑張った二人を見守るような美しい夕景♡
素敵な旅ですね~。
きっとひと漕ぎ、ひと漕ぎ必死だった思いも全部宝物になる旅でしょうね~。
Commented by GreenKetty at 2017-12-05 13:44
なんだかいいですね〜
子供の成長を感じながら走る親子の旅。
じーんときちゃいました^^
そしてよく頑張ったんですね!
そのがんばり...素晴らしい!
最後まで見せてもらいますね(✻´ν`✻)
Commented at 2017-12-05 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-05 17:57
ロン母さん☆

はい^ ^
しんどかったのが吹っ飛ぶ位の見事な夕日が迎えてくれました♡
この旅では知らなかった娘の色んな面を見ることが出来た旅でもありました。
いつの間にか心配される方になってしまって…子育てってあっという間ですね^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-05 18:01
ruuさん☆

やっぱりそうでしたよね!
交通ルールを教えながら一緒に走った時間が懐かしいです。
我が家はもう15年以上前の事。
時間の流れを感じながら頼もしい娘の後ろ姿を眺めて走りました^ ^

最高のお天気に恵まれた最高の旅でした♡

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-05 18:08
sapphireさん☆

私も自転車に乗りながら娘の頼もしい後ろ姿にちょっとウルウルでした^ ^
子育てを経験したお母さんはきっと皆んな同じだと思います。
素晴らしい景色と経験が色んな事を気付かせてくれます♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-05 18:15
nazucollonさん☆

はい!
キツかったです!
最後の20キロは本当にキツかった‼︎
でも思い切って行って良かったです^ ^

nazucollonさんのしまなみ海道の思い出(#^.^#)
男性はやっぱり体力ありますものね。
でもうちの主人が一緒に行っていたら途中リタイア確実です!笑
是非是非、nazucollonさんも機会を見つけてまたチャレンジして下さい♡
もちろん、なずなちゃんも一緒に(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-05 18:27
かほさん☆

ちょうど良い気候でお天気にも恵まれてとても思い出深い旅になりました^ ^
綺麗な景色を見ては一緒に写真を撮り、しんどくてベンチに座り込んだり、夢中にお弁当を食べたり…笑
家族って良いですね♡

かほさんのブログ拝見しました^ ^
一枚の家族写真からご夫婦が築いてこられた温かい空気がめちゃくちゃ伝わってきました♡
ご主人様との毎朝のラインにもホッコリさせて頂きました(#^.^#)

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-05 18:34
つむぐさん☆

はい^ ^
見事な夕陽が出迎えてくれました♡
大変だった事も美しい景色に出会った事も全て良い思い出、宝物になります。
このブログ娘と一緒に読んでまた懐かしんでいます(#^.^#)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-06 07:37
GreenKettyさん☆

そう言ってもらえると嬉しいです^ ^
ちょっと無謀なチャレンジでしたがとても楽しい良い思い出になりました♡
子供の成長って早いですね。
ついこの間まで前を一生懸命走っていたのにね。
長々と続いた旅ブログ読んで頂き、有難うございます(#^.^#)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-06 07:45
鍵コメ1711さん☆

わぁ!
その情報、行く前に知りたかったなぁ〜笑

お車で渡られたんですね^ ^
車だとまた自転車とは違う景色が見えるんだろうなぁ〜
次に来る時は車にします!
鍵コメさんは是非、自転車で渡って下さいね(#^.^#)

お気遣い有難うございます。
色々とすいませんでした。
もう大丈夫です^ ^
Commented at 2017-12-06 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2017-12-06 17:32
愛媛は私の故郷なので、とても興味深く読ませていただきました。
自転車で70km。
私には想像もつかないですが、さぞかし大変だったのでしょうね。
それにしても、来島大橋の写真の美しい事。
またたまには故郷に帰ってみたくなりましたよ^^
素敵な記事をありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2017-12-06 17:34
完走、おめでとうございます!
なんだか読んでいる私まで一緒にゴールしたみたいで
感動しました。最後のオレンジロードは頑張ったご褒美ですね。
9時間、あの細く硬いサドルでよく頑張りましたね。
以前、旅先でスポーツバイクでサイクリングをしたのですが
お尻が痛くて痛くて、、、、。
なんと富士山も挑戦されたんですね。お子様との挑戦って
子供の心にはもちろんですが、親の心の中ですごく大きな
宝物になるんですよね。さあて次の挑戦はなんだろうなあ?
Commented at 2017-12-06 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-06 20:50
鍵コメ0853さん⭐︎

こんばんは!
そう言って頂けると嬉しいです♫
しんどかったけれど楽しいとても思い出深い旅になりました♡
次のチャレンジ・・・いつになるか分かりませんその時はまた見てください^ ^

それから・・・
わぁ⭐︎
そうでしたか!
きっと昔話にも花が咲いて楽しい時間だったでしょうね。
私もご一緒したかったです(#^.^#)笑
こちらこそいつも有難う♡(私も一緒(≧∇≦))


Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-06 21:17
zbjsowerさん⭐︎

愛媛のご出身でしたか!
この後、愛媛を少し観光したのですが地元・和歌山とよく似た感じで親近感いっぱいでした^ ^
70キロ・・・実際に走ったのに今では聞くと気が遠くなりそうです!笑
お天気にも恵まれたこの日は夕景も本当に素晴らしかったです!
とても素敵な故郷ですね(#^.^#)
こちらこそコメント有難うございます!

そうそう車の洗車機
私も子供の頃、大好きでした^ ^
大人になってからあれは車が動いていないんだってことを知りました・・・笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-06 23:37
roseyroseyさん⭐︎

有難うございます!
何とか日が暮れる前にゴールできました^ ^
オレンジ色に輝いた道を見た時の驚きと感動、カメラに残せて良かったです!

何の知識もなく乗った初めてのマウンテンバイク。
あんなにお尻が痛くなるなんて夢にも思わず、更に翌日は物凄い肩の筋肉痛でした。
あの痛みroseyさんには分かってもらえそうですね。

富士登山も娘と一緒にチャレンジでした^ ^
どちらもたくさんの思い出を作ってくれました♡
本当に宝物です(#^.^#)

次は・・・密かに計画中です!
チャレンジできた時はまたアップしますので見てください♡



Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-07 00:18
鍵コメ1806さん⭐︎

わぁ♫
有難うございます!
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by kshiozaki19910512 | 2017-12-04 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(24)