人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ぶらり尾道


「しまなみ海道」を渡る前日に
「尾道」入りしました





ぶらり尾道_c0235725_20044546.jpg





小雨降り中
ゆる〜りお散歩






懐かしい雰囲気漂う商店街を歩いたり






ぶらり尾道_c0235725_20052563.jpg






細い路地に入ってみたり





ぶらり尾道_c0235725_20042129.jpg





「猫の小径」では
娘のテンションが上がって・・・
スマホで写真ばっかり 笑





ぶらり尾道_c0235725_20035364.jpg


貫禄ある猫ちゃんの後ろ姿も・・・






そして〆は朱華園にて
「尾道ラーメン」を頂きました。


ぶらり尾道_c0235725_20141580.jpg


これがね〜美味しかったぁ♫






娘と一緒に
尾道に来たのは
二度目

でも前回はまだ2歳だったので
当時のことは全く覚えてなくて・・・

当たり前ですよね。





歩く速度も同じでゆっくり

食べたいものや
興味あるものも似ていて・・・




楽しいお散歩になりました♡





広島
尾道にて








Commented by boheme0506image at 2017-12-10 01:53
こんばんは~♪
尾道いいですね~、とは言っても1999年と2005年に
行ったきりなのでずいぶんと変わっていると思います。
一度目は逆コースで四国からしまなみ海道で尾道入りしました。
商店街とあの坂道と踏み切り、それだけは覚えています。
本当に坂道が多くて・・・
写真に写っている猫ちゃん、ここは猫が多いのかしら~?
最近はお店も増えているのでしょうね。
Commented by ruunouta at 2017-12-10 03:17
こんばんは(*´∀`*)
商店街いいですね〜♪
昔行った思い出の場所を
大きくなった娘さんとまた歩く...
なんか胸がキュンってなりますね(*´ω`*)
楽しいお散歩が伝わってきました♪
Commented by GreenKetty at 2017-12-10 07:41
娘さんとのんびり歩く尾道…なんか素敵♡
ここは情緒ある町並みですよね。私も撮影会で一度行きましたが、その時は何か撮れるものを探さないとって一生懸命だったのでのんびりできませんでした。こんな風にのんびり歩いて見たいな^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-12-10 08:50
KEIさん おはようございます♪

尾道をお散歩いいですねー*^ ^*
商店街とか路地とか‥猫とか‥猫とか(笑)
一緒に歩いてる気分でお写真見せてもらいながら
テンションあがってます^^
そして美味しそうな尾道ラーメンにも♪
娘さんとの素敵なお散歩レポをありがとうございます*^ ^*
Commented at 2017-12-10 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibichaco-um at 2017-12-10 17:15
こんばんは♪
尾道、素敵ですねぇ。
階段を降りてこられるご夫婦(でしょうか)
ああいうシーン、ほんわかします。
お写真の色もノスタルジー。。。
旅のお写真に、ピッタリですね。
ラーメン、食べたい(こればっかりなような・・・私・笑)
Commented by pothoslime at 2017-12-10 17:20
雨の尾道も情緒があって素敵ですね。
私もこの街が好きで、もう何度も行きました。
行くたんびに新しい発見があるので、またまた行きたくなりますw
2枚目の裸電球と、向こうのほうに見える東海道本線が
ほんとにこの街らしくっていいですね♪
朱華園のラーメン…私まだこれを頂いたことがないのです。
尾道ラーメンの多くのお店は、ちょっと昔に比べて味が落ちてきたように思うんですが、ここのは美味しかったんですね^^
私も今度行った時は、長い列に並ぶの覚悟で食べてみようかなぁ(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2017-12-10 18:43
尾道の山の手は歩きましたが、
こんな商店街辺りは歩いていません。
いつか尾道にもう一度訪れてみたいなぁ~と願っています。
尾道は猫ちゃんがいっぱいいる街。
尾道ラーメンも尾道焼も食べたいな・・・
雨の尾道もいい感じ~
Commented by li_se at 2017-12-10 19:14
憧れの尾道^^
情緒あふれるお写真を拝見して
ますます行きたくなってしまいました。
前記事の風景も心にじん、と染みますね。
シンプルな尾道ラーメン、美味しそうですね^^
Commented by purebliss at 2017-12-10 20:31
ここ通ったかも〜〜なんて 思いながら 見てました^^
撮影会で訪れたので 今度はゆっくり歩いてみたいです

娘のと旅は 気が楽ですね
食べ物の事も 入りたいお店も 言いたいこと言えるし(笑)
娘さんとチャレンジの旅 また 行けるといいですね(^_-)-☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-10 20:58
boheme0506imageさん⭐︎

こんばんは^ ^

どこか懐かしい雰囲気漂う街・尾道
全く変わっていないところも多かったのですが激変のところも・・・でした。
四国からしまなみ海道でいらしたんですね♫
逆でしたね(#^.^#)

ここは坂・・・特に急な坂が多くてもう息切れ状態でした。笑
細い坂道を登ると猫ちゃんがいっぱいいて「猫の小径」何て言うのも出来ていました。
若者向けのおしゃれなお店もたくさん増えていました(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-10 21:05
ruuさん⭐︎

こんばんは^ ^
今は少なくなってしまった商店街
ここ尾道もちょっと寂しい感じになっていました。
20年前に行った時はあちらこちらに行くことが出来なかったのですが今回はのんびり巡れました♫
しっかりおねだりもされちゃいました(#^.^#)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-10 21:12
GreenKettyさん⭐︎

特に目的地もなくてのんびりの散策でした(#^.^#)
GreenKettyさんも撮影会で行かれたんですか?
私も3年前に一度行ったんですよ!
確かにその時はのんびりって感じではなかったです。
土砂降りだったし・・・笑
次回は是非娘さんとのんびり訪問してください♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-10 21:20
mocoさん⭐︎

こんばんは(#^.^#)
ここはのんびりお散歩がピッタリの街・尾道楽しんできました♫
mocoさん猫ちゃん大好きなんですね。
いっぱいいましたよーーー!!
お昼寝していたり、毛づくろいしていたり・・・。
猫ちゃんの置物もいっぱいありました♫

尾道らーめんを食べた娘が「和歌山らーめん」に似ている!って言いながら絶賛でしたよ⭐︎
まだまだこんなに寒くなくて良い気候だった「尾道」
良い思い出が出来ました♡





Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-10 21:31
鍵コメ1239さん⭐︎

こんばんは^ ^
いえいえ!
コメント有難うございます。
そう言って頂けるととても嬉しいです。

尾道はフィルムカメラでの撮影がとてもよく似合う街だと思います。
是非是非、機会を作って行ってみてください。
その時は、ブログにアップしてくださいね♫
楽しみにしています^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-10 21:38
chi-aotonさん⭐︎

こんばんは^ ^
懐かしさを感じる街・尾道。
人の温かさを感じる街でもありました。
到着したこの日はちょっと小雨がパラパラしていたので色目もこんな感じに仕上げてみました。
気づいてくださって嬉しい(#^.^#)
ラーメンは。。。想像以上に好みの味でした♡(私も一緒です 笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-10 21:46
pothoslimeさん⭐︎

はい^ ^
雨も似合う街かもしれませんね。
何度も行かれているんですね♫
小さな街ですがどこか懐かしくて温かくて・・・惹かれるのかもしれませんね。
初めて見た時はびっくりした踏切でしたがこれが「尾道」なんですよね(#^.^#)

実は食べそこねていた「尾道ラーメン」をようやく〜でした。
美味しかったですよ!
是非是非、次回はここに行ってみてくださいね。
平日でしたがちょっとだけ並んでいました(^_−)−☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-10 21:52
ロン母さん⭐︎

山手の方も景色が良くて猫ちゃんがいて素敵ですが、ここの商店街もなかなか味があって良かったですよ!
雨の心配もないし・・・笑
是非、次回は行ってみてください♡

そうそう猫ちゃんがいっぱい!
今回は置物も増えていてビックリでした。
ラーメンに尾道焼き、モナカアイスもですね(^_−)−☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-10 21:55
りせさん⭐︎

そうでしかた♡
そう言って頂けると嬉しいです(#^.^#)
たまたま通った踏切を振り向いたら。。。この光景でした。
いつの日か私も・・・なんて思いながら見た光景でした^ ^

尾道ラーメンは想像以上に美味しくてもうすっかりファンになっています♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-10 22:04
pureblissさん⭐︎

わぁ♫
同じところを歩かれていたかもなんですね!
撮影会とプライベートではまた見える景色が違いますものね。
是非是非、ゆっくり訪れてみてください^ ^

そうなんです!
娘との旅は気が楽でとても楽しいです♫
また機会をみて計画したいなぁ〜なんて思っています(^_−)−☆

Commented at 2017-12-11 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-12-11 23:26
尾道、一度だけ観光で訪ねましたけど、
ゆっくりお写歩したいです~
商店街も、猫ちゃんも、良い雰囲気♪
母娘のゆったりと流れる時間、
わたしも一緒に歩いてる気分で楽しませて頂きました♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-12 07:29
鍵コメ2020さん⭐︎

おはようございます^ ^
こちらこそ♡
いつも楽しみに拝見させていただいています。

どこか懐かしくてほっこりする街「尾道」
是非とも機会を作って行ってみてください♫
坂道や階段がいっぱいでしかも結構、急なんですよ!笑
だから出来るだけ早い方がいいかもです(#^.^#)

こちらこそです♡



Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-12 07:33
umiさん⭐︎

一度、行かれましたか♫
観光経路だとどの辺りを巡るのかなぁ〜

雰囲気ある街並みはどこを切り取っても素敵です。
是非、umiさんもまた行ってみてください♡

娘と歩く尾道・・・良い時間が過ごせました^ ^
Commented by yume_jin at 2017-12-16 20:42
KEIさん、こんばんは。
娘さんとの尾道の旅行、とっても楽しそうですね~♪
お写真見つめながら、私も懐かしさがこみ上げてきました。^^
坂道も路地裏も、猫ちゃんまでも
また会いたい光景です☆
娘さんとの旅は、カメラも思うように楽しめたでしょうね~
ステキを見せて下さりありがとうございます。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-17 00:12
夢人さん⭐︎

こんばんは^ ^
はい! 楽しんできました♫
夢人さんも尾道行かれたことがあるんですね!
時間がゆっくり流れている尾道はいつ訪れても魅力的ですよね♡
娘はスマホで・・・私はミラーレスで・・・
お互い写真を撮りながら楽しみました(#^.^#)
こちらこそ見て頂き、有難うございます!
by kshiozaki19910512 | 2017-12-09 23:57 | お出かけー広島 | Trackback | Comments(26)