人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

休憩中




寒い寒い毎日






さすがに
人力車に乗る人も少なくて・・・







休憩中_c0235725_22024340.jpg




只今
人力車も休憩中






。   。   。


年末あたりから流れてくる
懐かしい曲

ど真ん中世代は思わず口ずさんでしまいます♫

「今夜だけでもシンデレラ・ボーイ
          Do you wanna dance tonight!」

もう30年も経つんですね・・・

早いっ!!







第2回プラチナブロガーコンテスト
写真部門に応募します





Commented by lovelypoodle at 2018-01-15 00:26
冬の人力車。
誰かが乗っている光景を撮るなら絵になるんだけど、
自分が乗るなら寒そう~
でも人力車って乗ったことないので、
怖いもの見たさで乗ってみたい気もしますが・・・

音楽もファッションも繰り返されるんですね。
時代遅れ~って思っていたことが、今はいけてる~!
って思えたり・・・
時代は繰り返されるんですね。
Commented by moco-mo-coco at 2018-01-15 00:47
KEIさん こんばんは♪

赤がとってもかっこいい!
鎌倉で人力車を見ては撮りたい。と思うけどなかなか(笑)
そして曲が懐かしいです*^m^*
歌詞を忘れていたのか何の曲だったっけ‥と思ったすぐ後
しっかりと口ずさんでました(笑)
かっこいいお写真と懐かしい曲をありがとうございます*^ ^*

そうそう‥江島神社で見た鯛で思い出したのがえべっさんで
同じようにのし飴を思い出したんですが
KEIさんもやっぱり知ってるのかな?
とその時、すごーーく聞いてみたくなりました(笑)
Commented by GreenKetty at 2018-01-15 09:39
グレーに赤が素敵にマッチした写真ですね〜!光もきれい!さすがです^^
懐かしい歌も思い出させてもらいましたよ^^
今日から寒さが少し緩むのかなぁ。寒いのは嫌いです^^
Commented by purebliss at 2018-01-15 09:47
わぁ〜い!赤の極み♡
ひざ掛けも ちゃんと 赤色で 乗ったら嬉しくなるだろうなぁ
でも 動かず乗ってるだけって 寒いと思います^^;

私も青春ど真ん中(笑)
お正月 名古屋からの帰り道
娘が yuotube を車に繋いでくれて ノリノリでドライブできました!
横で 冷たい視線を投げかけられましたが(;^ω^)
30年・・・歳を重ねすぎですね・・・
Commented by nonshi24 at 2018-01-15 20:14
こんばんは~。
毎日寒いですね~。
人力車って好きなの♪
京都や鎌倉に行くとお着物レンタルして
わざわざ乗ってしまいます^^
休憩中の人力車、毛布のモフモフ感がいいですね~♪

そうそう、荻野目ちゃん、再ブレークですね~。
ワンレンボディコン時代は子育て真っ最中でしたが
髪型だけはW浅野のように前髪クルン、
ロン毛にソバージュしてました。
我が家のアルバム、
穴が合ったら入りたい写真ばかりです^^
Commented by umitosora14 at 2018-01-15 23:39
今晩は^^
赤が、良いですね~
わたしも、こういう写真を撮れるようになりたいなぁ
人力車、冬は乗る人少ないですよね^^;

懐かしい曲、ふっとその時代に戻っちゃいますね^^
昨日、久々に若い頃の写真に出会って、
その髪型、服装に、昭和が溢れすぎてて、びっくりしたところです 笑


Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-16 00:15
ロン母さん⭐︎

人力車にお着物を着た女性が乗っていたら迷わずカメラを向けるのですが
この日はその光景もなく・・・
もちろん自分が乗ることもなく・・・
ロン母さんが乗っているところをパチリも良いかもですね(#^.^#)

懐かしい曲に懐かしいファッション
確かに昔着ていた洋服を娘が着ることもあるんですよね。
断捨離しなきゃですがこれを思うとまた捨てられない!笑

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-16 00:20
mocoさん⭐︎

こんばんは^ ^
有難うございます♫
動いている人力車は以前何回かとりましたが今一つのものばかり・・・
でも今回は止まっていたから撮りやすかったです!
しっかり口ずさめるなんてmocoさんも同世代ですね♫
嬉しい(≧∇≦)

えべっさんにのし飴⭐︎
もちろん知っていますよ♫
っていうかこれって関西中心なんですね!
もう当たり前の事で他はそうでもないなんて・・・最近知りました(⌒-⌒; )


Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-16 00:23
GreenKettyさん⭐︎

有難うございます^ ^
止まっている人力車で誰もいなくてとても撮りやすかったです♫
GreenKetty さんも同世代(≧∇≦)
踊れますよね♫
寒さ少しマシでしたね!
でもまだまだこれからが本番です。
体調管理だけはしっかりして乗り切りましょうね(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-16 00:28
pureblissさん⭐︎

タグ付けまだして良いのかなぁ〜なんて思いながらアップしました!
そう言っていただけると嬉しいです(#^.^#)
テンション上がるはずの人力車もこの時期の京都の寒さ・・・
きっと凍えると思います。

やっぱりpureblissさんもですよね♡
ノリノリのドライブ楽しそう(≧∇≦)
視線なんて気にしない気にしないですよね♫
30年・・・お互い過ぎましたね 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-16 00:36
かほさん⭐︎

こんばんは(#^.^#)
ホントに寒い毎日ですが今日の大阪は少しマシでしたよ♫
かほさんそうでしたか!
せっかくの旅、良い思い出になりますものね♡
人力車から見る景色はまた格別なのかもしれませんね!

ワンレン、ボディコンど真ん中です。
かほさんは私より少しお姉さんなのかしら・・・
あの頃はみんな同じ髪型で前髪にカーラー巻いていましたよね 笑
懐かしくて笑っちゃいそうです⭐︎
そうそう当時の写真見れないです(≧∇≦)
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-16 00:47
umiさん⭐︎

こんばんは(#^.^#)
わぁ⭐︎
有難うございます!
そんなそんな〜でもそう言っていただけると嬉しいです♫
真冬の人力車は確かに寒いですよね。
この日も結局走っている姿は見ませんでした。

はい!
一気に気分は20代です 笑
umiさんはあの頃のお写真を見られたんですね^ ^
溢れる昭和の空気懐かしい!
私も写真探してみようかな♫

by kshiozaki19910512 | 2018-01-14 23:55 |      京都 | Trackback | Comments(12)