人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

哲学の道  〜冬〜



きっと
京都観光地人気ベスト10に入るだろう
「哲学の道」






でも今の季節は・・・






哲学の道  〜冬〜_c0235725_23511000.jpg






とても静かです







哲学の道  〜冬〜_c0235725_23480203.jpg







冬の花「山茶花」








哲学の道  〜冬〜_c0235725_23201261.jpg







「南天?」








哲学の道  〜冬〜_c0235725_23492126.jpg






ちょっと寂しい冬景色を
華やかにしてくれます♡







哲学の道  〜冬〜_c0235725_23490325.jpg





人が多いのがとても苦手
こんな風に静かでのんびりの
京都が好きです♡






京都
「哲学の道」にて






。   。   。



季節が変わる度ごとに
通っていたお料理屋さんが
この「哲学の道」のすぐ前にあります




いつもオープン前の待ち時間は
この「哲学の道」をお散歩していました




懐かしいなぁ♫




この日も
あの懐かしい暖簾を見て・・・
久しぶりに行ってみようかなぁ〜って

ご主人覚えてくれているかな

その前に
予約取れるかな 笑













第2回プラチナブロガーコンテスト
旅行・お出かけ部門に
応募します

Commented by mary_snowflake at 2018-01-16 00:34
KEIさん、こんばんは〜。
京都は 四季折々で楽しめますが、私も静かな京都、好きです。
哲学の道、こちらを散策し、お料理屋さんで楽しんでいた頃があったんですね。。
何年経っていても、訪問されると、きっと喜んでいただけるに違いないと思います。でも、
予約がとりにくいお店なんでしょうね〜〜^ ^
Commented by renchiyan3 at 2018-01-16 05:15
おはようございます
懐かしいです 遠い昔学生の頃この道歩いたことありますよ
でも私の頭の中は哲学とはほど遠いモノでした・・・
Commented by boheme0506image at 2018-01-16 18:10
こんばんは~♪
哲学の道は、それは桜咲く時はもっとも綺麗けれど
もっとも人が多く混雑しているから
今の季節が一番いいですね~。
昔は意識していなかったけれど、けっこう山茶花いっぱい
咲いているんですよね~♪
Commented by Komugi-40 at 2018-01-16 21:10
こんばんは^^
哲学の道は春がピークですね。
でも今の時期も好きです♪
そんな京都に住んでいる今に感謝してます^^

近々、転勤かな〜。。。
Commented by minibears at 2018-01-16 21:24
こんばんは~
冬の京都。。。
私も人が多いところは苦手ですが、京都を訪れる時期は、いつも人が多い時期ばかりでした。
サクラ、紅葉の季節。
なので、冬の静かな「哲学の道」は、私の知らない京都の雰囲気です。
最近は、もうやっぱり静かにゆっくり歩いてみたいと思うようになります(#^.^#)
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-17 00:16
sapphireさん⭐︎

こんばんは^ ^
四季を通じて色んな姿を見せてくれる京都。
でも最近は人が多くなってしまって・・・以外にこの時期が良いのかもしれません。
そうなんです。
ここ何年通ったでしょう。
とても美味しくてご主人の親父ギャグが楽しくて 笑
今頃はこんなお料理だろうなぁ〜なんて思いながら懐かしい暖簾を眺めました。
久しぶりに予約してみようかな・・・なんて思っていますが今はもうかなり予約困難になってしまっています(⌒-⌒; )

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-17 00:19
renchiyan3さん⭐︎

こんばんは^ ^
京都で学生時代を過ごされたんですね!
羨ましいです。
今の私も「哲学」とはほど遠いモノです・・・笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-17 00:24
boheme0506imageさん⭐︎

こんばんは(#^.^#)
やっぱりそうですよね〜綺麗だけれどあの人の多さにまいってしまいます。
そして雪景色は一度見てみたいです♡
そうそう今回「山茶花」がとても綺麗で驚きました。
新しい発見でした♫
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-17 00:30
Komugi-40さん⭐︎

こんばんは(#^.^#)
春は素敵ですが人もピーク 笑
ゆっくりのんびり出来るこの時期の方が良いかな♫
あと初夏のさくらんぼみたいなのがある時期も素敵です。
京都在住羨ましい限りです。
私もいつの日か・・・と夢描いています^ ^

転勤。。。
その前にインテリアになってしまった自転車で京都散策してくださいね(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-17 00:34
marukoさん⭐︎

こんばんは^ ^
桜と紅葉の時期は物凄い人・人・人・・・の京都になってしまいましたね。
もちろん、このシーズンは素敵ですが冬の京都も良い景色を見せてくれます。
marukoさんも季節を変えて一度いたしてくださいね♡
ゆっくりのんびり出来ると思います(#^.^#)
by kshiozaki19910512 | 2018-01-15 23:55 |      京都 | Trackback | Comments(10)