人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

「名もなき池」





通称・モネの池





「名もなき池」_c0235725_06405341.jpg




でもね〜





こちらの方が





「名もなき池」_c0235725_06414330.jpg





テンション上がった 笑






「名もなき池」_c0235725_06423405.jpg




岐阜・関市
通称「モネの池」にて




Commented by pothoslime at 2018-06-24 07:17
わぁ♪ 行っちゃったんですね~モネの池w
ほんとに透明な水なんですね。
しかし凄い人出やなぁ・・;
人出を見てテンション上がるってのがまたすごい~
私、人出を見ると血圧上がりま~す^^;
Commented by lovelypoodle at 2018-06-24 07:19
やっぱり写真に撮ると綺麗ですね。
見れて良かったですね。
そしてすごいカメラマンの数!
きっと池の鯉もびっくりして、アイドル気分なんだろうな・・・
Commented by hanarenge2 at 2018-06-24 07:24
1枚目 凄く素敵
モネの池へは行った事ありません
見せてくださって喜んでいます

カメラマンの砲列ですね
すごーーーーいと思いました(^ ^)
Commented by mary_snowflake at 2018-06-24 08:25
KEIさん、岐阜にいらっしゃった!ってお聞きしたところから 私、ワクワクしていたんですよ。うちと同じ地域、嬉しいです(*≧∀≦*)
しかも、私が一度行きたいと思っててまだ訪れていないモネの池にも行かれたんですね。
KEIさんの行動力には 感服です。素敵です!

Commented by li_se at 2018-06-24 11:27
岐阜は魅力的な場所がたくさんありますね。
水の透明感が素晴らしいです。
自然豊かな場所なのでしょうね・・
大勢の方が来られるのも頷けます^^
赤っぽい葉は睡蓮でしょうか?
Commented by noboru-xp at 2018-06-24 16:12
ようこそ岐阜へ。
モネの池、相変わらず盛況ですね。
関の鵜飼は、ご覧になりましたか?
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-24 16:19
pothoslimeさん☆

はい^^
目的地がこのご近所だったので立ち寄りました。
透明な水に鯉がよく映えて綺麗でした!
人混みは大の苦手ですが夢中にカメラを構えている人が何だか面白くて。
自分もその一人なのですが・・・笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-24 16:22
lovelypoodleさん☆

写真写りの良い池です 笑
池よりもそれを撮っている人が面白かったです。
もっと人が多いかなぁ〜と思っていたのですが意外にでした。
鯉は悠々と泳いでいましたよ(^_−)−☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-24 16:25
れんげそうさん☆

有難うございます。
この池は写真写りが良いです 笑
撮る場所によって色んな色になって楽しいみたいです^ ^

自分の子の一人ですが・・・なんだか笑える光景でした☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-24 16:29
sapphireさん☆

そう言って頂けると嬉しいです!
車でビューンと行ってきました^ ^
岐阜って広いって実感する旅でした。
たまたま目的地の近くだったので立ち寄ったこのモネの池。
綺麗な池に鮮やかな色の鯉がよく映えました。
sapphireさんも是非、ビューンと行って見て下さい♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-24 16:34
りせさん☆

今回訪問する前に色々調べたのですが・・・
岐阜は行きたいところが沢山あってそれに広い!
山があって田んぼがあって綺麗な川が流れて・・・自然がいっぱいで良いところでした^ ^
この葉、多分睡蓮だと思います。
きっと今頃は綺麗な花が咲いているかなぁ♬
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-24 16:35
noboru-xpさん☆

岐阜の方でしたか・・・てっきり関西の方だと思っていました。
平日だったのですがこの人手でした。
鵜飼は見ていません。
何だか可哀想で・・・
Commented by minibears at 2018-06-24 17:30
すごく素敵ですね☆
水がきれいだし、鯉の影もきれいにうつっていて、気持ちよく泳いでいるようですね!
ここ、行ってみたいところです!

たしかに、この光景を撮る人たちを見るのも、おもしろいですね(´▽`*)
Commented by nonshi24 at 2018-06-24 20:31
こんばんは~。
わぁ、モネの池♪
一度訪れてみたいと思っていた場所です。
岐阜にあるのですね。
メモメモ☆
透明感があり、とても×100、美しいわぁ。。
KEIさん、素敵なお写真見せていただきありがとう~~♪
Commented by haru2721 at 2018-06-24 21:27
こんばんは~

素敵ですね~~( *´艸`)
これはテンション上がりますね♪
きっと何枚も撮られたことでしょうね!(^^)!
Commented by berry0726 at 2018-06-25 00:02
モネの池、行ってきたんだね。
変わらずギャラリー多いですね。
実際に行ってみてちょっとびっくりだったでしょ?
えっ?ここ??って思わなかった?
見る方向で見え方が全然違うものね。
ここに鯉が泳いできて~ってカメラ構えても
なかなかそこにこなくってシャッターチャンスを何度も
逃しました。
♡模様の鯉いましたか?
Commented by ruunouta at 2018-06-25 03:18
ウフフ( *´艸`)
やっぱりここは外せませんでしたか♪
いろんな意味でビックリしたでしょ~( ̄▽ ̄)ppp
最近では観光バスも来るので
時間帯によっては人がウジャウジャなんですよね(;・∀・)
フォトジェニックな場所としては申し分ない池・・・
やはり写真映えしますね~♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-25 15:27
marukoさん☆

太陽の光によって色が変わってとても綺麗な池でした^ ^
周りから何にもなくて…それなのにここだけ人が多かった 笑
鯉が泳ぐ姿をカメラやスマホで追っかける姿がめちゃくちゃテンション上がりました(≧∇≦)
marukoさんもお時間見つけて行ってみて下さい♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-25 15:41
かほさん☆

こんにちは^ ^
インスタの影響でしょうか!
ここ数年で一気に大人気になったみたいですね♡
山奥でちょっと遠いですが是非お時間見つけて行ってみて下さい^ ^
こちらこそいつも有難うございます。

遅くなりましたが…
かほさん♡
お誕生日おめでとうございます。
更に更に素敵な時間を積み重ねていって下さいね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-25 15:43
haruさん☆

こんにちは^ ^
話に聞いていた通り、撮る位置によって色が違ったり、鯉の色によって雰囲気が変わって楽しい池でした。
はい(#^.^#)
ボツ写真たくさん撮ってきました 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-25 16:02
berryさん☆

はい^ ^
せっかくなので立ち寄って来ました!
周りには何にもなくてとても小さい池でビックリでした。
そうそうここに赤い鯉が来てくれたらとかそんな事ばかり考えて撮りました 笑笑
♡の鯉は知らなかったぁ〜
見逃しちゃいました(><)

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-25 16:07
ruuさん☆

はい!
せっかく近くまで来たのでやはりねーー^ ^
色んな意味で…ビックリでした 笑
ここの池は写真映りが良いです(≧∇≦)
インスタ映えですね♡

私達が帰るのと入れ替わりにバスが…それも驚きました!
突然、観光地になってしまったようで駐車場にある立て看板が妙に心に残っています。
Commented by moco-mo-coco at 2018-06-25 17:14
KEIさん こんにちは♪

モネの池。写真で見たことがあるのに
どこなんだろう‥とずっとわからないままでした(笑)
岐阜だったんですね^^
それとまわりがこんな風になっていることも
初めて知りました♪
まわりの方々にテンションがあがるなんて‥
やっぱりKEIさんはすごいなぁ*^m^*
人が多いのが苦手なので私だったら
どこでとっても同じ場所を撮ってしまいそうです(笑)
綺麗なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by hijirikanon at 2018-06-25 18:02
こんにちは!
おぉ!行かれたのですね。モネの池!
僕も昨年、行こうかどうしようかかなり悩んだんですよ。
でも、ちょっと遠いのと、この人手。
そして「撮ってる写真がみんな同じ感じなんだろうなぁ。。。」と思って断念しました。
こうやって見ていると、やっぱり行ってみたいです ^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-26 19:02
mocoさん☆

こんばんは^ ^
多分、インスタで一気に人気が出た池だと思うんですよ!
岐阜のかなり奥の小さな神社の横にひっそりとあるって感じでした。
こんな場所にたくさんの観光客・・・きっとご近所の方が一番ビックリされてるかもです。
この池は、どう撮っても綺麗なので面白くなくてね〜人に走っちゃいました 笑
mocoさんも機会がありましたら是非お出かけください(^_−)−☆
こちらこそいつも見て頂き、有難うございます♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-26 19:08
hijirikanonさん☆

こんばんは^ ^
はぁい!! 行ってきました♪
でも〜遠かったです 笑
たまたま近くに目的地があったのでせっかく来たのだから〜と思い、立寄りました。
写真はご覧の通り・・・あまりテンション上がらずで人を撮る方が楽しかったです(≧∀≦)
一度行ってみてもとは思いますが二度目は・・・です。
by kshiozaki19910512 | 2018-06-24 07:00 |      岐阜 | Trackback | Comments(26)