横顔に恋して




あなたの横顔が
気になって







c0235725_23241998.jpg






気になって







c0235725_23270002.jpg






ふと気がつけば
横顔ばかり追いかけていた・・・







c0235725_23274466.jpg





春は恋する季節♡







大阪・万博公園にて







少しずつ暖かくなってきましたね!
ガッツリ冬物は片付けて
少しずつ春物を出し始めました

春の準備始
スタートです!
















[PR]
by kshiozaki19910512 | 2017-03-05 23:55 | Comments(10)


春の使者「菜の花」が
今、満開です!



一面の「菜の花」は、
希望いっぱい
新しいスタートを応援してくれているよう・・



「菜の花」には
7つの花言葉があるんですよ!



〜快活な愛〜
いつも一緖にいてくれる人に
感謝をこめて・・・



c0235725_07262724.jpg



〜エール〜
志を持って
前を向いて
学び、励む・・・



そんな友へのメッセージ



c0235725_07252298.jpg



〜小さな幸せ〜
たまに来る大きな幸せよりも
日々のちょっとした幸せを見つけられていますか❓
素朴な幸せが感じられるようになりたいですね!



c0235725_07261489.jpg


〜快活〜
春は希望を持って出発する季節です。
自分を信じてまっすぐ前に進みましょうね!



c0235725_08052445.jpg

〜活発〜
この時期は
活動的になり、
新しい事を始める方も多いはず・・・



頑張りましょう♫



c0235725_07264454.jpg

〜元気いっぱい〜
今年も元気に
楽しく過しましょう!



c0235725_08055564.jpg


〜豊かさ・財産〜
黄金色に輝く「菜の花」
お金だけではなく、
心も豊かに・・・



c0235725_07260200.jpg


春の「黄色」
いっぱい元気がもらえるような気がして・・・
大好きです!



皆様、
今日も一日
元気に
そして楽しく過しましょう❤︎












エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-03-04 23:02

リビングフォトレッスン

一度行ってみたかった今道しげみさんのフォトレッスン。
たまたま。。。ふらりと参加(笑)
c0235725_946536.jpg

こうして撮っているんだ。。。
c0235725_9464956.jpg

単焦点レンズいい仕事しますね!
ちょっとピンボケだけど。。。笑

短時間でしたがお勉強になりました☆
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-04-05 23:41 | Comments(0)

初夏には初夏の
    秋には秋の趣があります。

ここ妙心寺・大法院は初夏のと紅葉の時期だけ・・・
年に2回特別拝観されています。
c0235725_22323161.jpg

客殿を囲むようにして広がる「露地庭園」
c0235725_22341055.jpg

この庭園を眺めながら一服のお茶を頂く・・・
c0235725_2236032.jpg

且座喫茶とは、「まぁ、座ってお茶でも一服召し上がれ」という禅の言葉。
c0235725_2239083.jpg

心が和む大切なひとときです。
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-11-27 22:40 | Comments(0)

トマトジュース

結構...かなり凝り性です。

今、毎朝飲んでいるのがこれ・・・

ヒカリの「トマトジュース」
c0235725_828067.jpg

食塩無添加が好き☆

随分前にもずっと飲み続けていたのですがいつの間にかフェイドアウトしていて。。。
そしてまたまた復活!

今まで毎朝飲んでいた「R-1」ヨーグルトは夜に変更。
だってカルシウムは寝ている間に作られるから
きっと夜に飲んだ方が良いのでは~って勝手に理由を付けて(笑)

それにやっぱりビタミンCは朝が一番だしね~♪

しばらくこのパターンで行きたいと思います(笑)
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-09-28 08:27 | Comments(0)

春 ~満開です~

暖かくなり~桜が満開になりました
c0235725_2094376.jpg


この時期、街が薄ピンクに染まるのを見ると桜の木ってこんなにたくさんあったんだぁ・・・って思います。

桜の花も好きですが・・・

ほぼ同じ時期に咲く「木蓮」が好きです
c0235725_20292797.jpg



「紫木蓮」と「白木蓮」があるのですが~「白木蓮」が特に好きです。

花言葉は、「自然への愛」「恩恵」

つぼみの先が必ず北を向いているので「コンパス・フラワー」とも・・・

オリエンタルな雰囲気があり、良い香りがします。

決して華やかな花ではないのですが・・・
シンプルだけど存在感のあるこの花が好きです。


明日は、雨の予報・・・

今日で見納めかな・・・
c0235725_20313478.jpg

[PR]
by kshiozaki19910512 | 2012-04-10 22:50 | Comments(0)

娘との一泊旅行がスタート♪

一気に名神高速を走り~いきなり、もう途中下車!

今回の旅行先は京都ではないのですが、このまま通り過ぎるのはやっぱり惜しい・・・
この辺は、娘との意見も一致!

迷わず向かいました~京都・西陣「鳥岩楼」
c0235725_22553960.jpg



古い京町家を生かした鳥の水炊き専門店
c0235725_22563556.jpg



京都らしい中庭を通り抜けるとお座敷があり・・・
c0235725_2323865.jpg

  

お昼のみ、親子丼が頂けます。
c0235725_23254124.jpg

全卵2個を使っているらしくふっくらと仕上がっていて、しっかりとしたお味が何だか懐かしい・・・
山椒がピリッと効いているのも嬉しい・・・


一緒に水炊き用のスープも付いてきます
c0235725_23331746.jpg



もう何度リピートしていることか・・・数え切れません!
家族そろって大ファンのお店です♪

「美味しい美味しい」の連発から二人の旅行がスタート。

私達らしい・・・
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2012-04-05 23:54 | Comments(0)

はじめまして

こんばんは。

ずーと迷っていましたがもうすぐ春だし・・・ブログをスタートすることにしました。

日々の出来事・お気に入り・美味しいもの・気になること・・・
色々とご紹介していきたいと思います。

宜しくお願い致します。
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2012-02-07 19:55 | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます