カテゴリ:美味しいお店(兵庫)( 43 )



弓削牧場の中に
牧場内の菜園で採れた
新鮮な自家栽培のお野菜やハーブなど・・・
牧場の恵みを頂けるペースがあります。






『チーズハウス ヤルゴイ」

c0235725_23443670.jpg






店内で頂くのも良いのですが
この時期はやっぱり「外」

ハーブの薫るテーブル席で
ゆっくり頂きました。






「おすすめランチ」
c0235725_17415630.jpg




・ ハーブたっぷりサラダ
・ ホエーシチュー
・ ミッシュパン






そして・・・
c0235725_17434542.jpg




・ コールドビーフと生チーズの一皿


ポン酢と生チーズの組み合わせだなんて初めて♫
美味しい♡





お食事後、
牧場内を散策して過ごし、
そして
「ティータイム」






やっぱりやっぱり「外」
c0235725_17483026.jpg





初夏の風に吹かれながら頂いた
「レアチーズケーキ」
最高ですね♫






ここでしか頂けない美味しいお料理
堪能しました。






ご馳走様でした⭐︎









[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-06-10 23:49 | 美味しいお店(兵庫) | Comments(6)




GW中は大混雑の中国道
でもそれが終わるとスイスイ♫







だから行ってきました!








兵庫県丹波市








目的は、「藤」なんだけれど
その前にちょっと寄り道







ここまできたらねぇ〜
やっぱり食べて帰りたいから・・・








「そばんち」
c0235725_22522318.jpg
スダチの絞り汁をかけると
辛味大根の色がこんなに鮮やかに♫







前回は、
「そば通セット」だったんだけど









今回は、「盛りそば」と「そばの実雑炊」






お蕎麦はもちろんですが
鴨入りのそば雑炊が美味しかったぁ〜♫







ご馳走様でした⭐︎










[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-05-17 08:22 | 美味しいお店(兵庫) | Comments(4)


GWど真ん中の平日




主人はお仕事
娘は学校




そして私はお掃除





衣替えして
部屋のお掃除して
草むしりして・・・





ちょっと遅めのランチタイム





芦屋「メツゲライクスダ」
c0235725_11195339.jpg
清々しい5月の風に吹かれながら
ボリュームいっぱいのハンバーガーを
ガブッと・・・





こんな過ごし方好きです♡





00000010_14273082.png
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-05-03 11:32 | 美味しいお店(兵庫) | Comments(2)

今週末で今年のイートインは最終だって・・・
だったら行かなくっちゃ☆

神戸・芦屋にある「メツゲライクスダ」さん!
お歳暮も買わなくっちゃ♪

今日も美味しいものがズラリ
c0235725_10204.jpg

          iPhone撮影
お友達と楽しいランチタイムいやいやワインタイム(笑)

おしゃべりの弾んで・・・またまた長居。
きっと賑やかだっただろうなぁ~
楽しかった!

ご馳走様でした☆
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-01 23:57 | 美味しいお店(兵庫) | Comments(0)

これが食べたくて食べたくて・・・

このスパイスたまりません!!

神戸市灘区~アムアムホウ~

「よだれ鶏」
c0235725_11292750.jpg

                iPhone撮影

「麻婆豆腐」
c0235725_11301644.jpg

                iPhone撮影

この二つは外せません(笑)
辛くて美味しくてご飯2杯もペロリ☆

デザートの「杏仁豆腐」
c0235725_11313618.jpg

                iPhone撮影

次はいつ行きたくなるかなぁ~♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-11-04 23:26 | 美味しいお店(兵庫) | Comments(0)

夏の終わり・・・やっぱりまた行ってしまいました!

「メツゲライクスダ」
c0235725_2162066.jpg

                     iPhone撮影

どうしてもこのガスパチョを食べておきたくて・・・笑

今度は秋の始まりにまた行きます!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-09-03 21:03 | 美味しいお店(兵庫) | Comments(0)

どんなに暑くても食欲だけは相変わらず旺盛で・・・
これがきっと元気の源なんだろうな♪

この日は芦屋「メツゲライ クスダ」さんでエネルギーチャージ☆

テイクアウトだけで帰ることが多いんだけれど・・・
たまにはゆっくりお食事もね~♪

暑い夏にピッタリの冷製スープ「ガスパチョ」
c0235725_80044.jpg

和歌山産の完熟トマトがたっぷり♪
中にピンクグレープフルーツがゴロンっと入っていてビックリ☆
これがアクセントになっていて美味しい~♪

「お惣菜3種盛り」
c0235725_872383.jpg

ラタトゥユ・生ハムとトマトのマリネ・茄子と万願寺のマリネ
夏野菜たっぷりでしょう!
特にトマトのマリネが大好きで・・・この酸味、体が喜んでいます。

メインはバジルのソーセージをセレクト
c0235725_803145.jpg

ビールが飲みたくなります!!

そしてコーヒー
c0235725_805421.jpg

レストランでお食事しているみたいでしょ!

ハンバーガーを頂いたり、ホットドッグを頂いたり、
この日のように好きなものをセレクトして頂いたり・・・
その日の気分で楽しめちゃいます☆

勿論、テイクアウトも・・・
c0235725_821472.jpg

好きなものを好きなだけ。。。
我が家の晩ごはん~ちょっと楽チンさせてもらいました♪

美味しかったなぁ~♪
この夏メニューもう一度食べに行かなくっちゃ!

ご馳走様でした☆
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-08-06 23:05 | 美味しいお店(兵庫) | Comments(0)

苦楽園界隈をちょっとドライブ~♪

向かったのは「La Baguette de Paris ヨシカワ」
c0235725_8393576.jpg

店内はたくさんの美味しいそうなパンがズラリ~
でも、何処のパン屋さんに行ってもどんなに種類があっても
買うのは「バケット」と「パン ド ミ」笑

大人気の「バケット」
c0235725_8475994.jpg

シンプルなお味はお食事にピッタリかなぁ~♪
パリッととても美味しい☆

「パン ド ミ」はもっちもち。
今朝、たっぷりのバターで頂きました♪

ご存じの方も多いと思うのですが・・・
パンって買った当日が一番美味しい。
だから当日食べきれない場合は必ず「冷凍保存」
食べる時に自然解凍してオープンで温めましょ♪

美味しいパン~いつまでも美味しく頂きたいですものね!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-05-13 23:17 | 美味しいお店(兵庫) | Comments(0)

しっかりコシのある「讃岐うどん」が大好きだけれど
お蕎麦も大好き♪

今日向かったのは丹波市にある「そばんち」
c0235725_2049182.jpg

さすが人気店・・・連休明けなのに駐車場が一杯!

オーダーしたのは辛味大根ぶっかけ蕎麦と十割粗挽き蕎麦がセットの「そば通セット」
c0235725_20542686.jpg

紫色の大根おろしに柚子の果汁をかけるとあらあら綺麗なピンク色に~♪
舌と目で楽しめる逸品です。
自家栽培の辛味大根のピリリッ感がちょうど良い感じです。

そして十割粗挽きそば
c0235725_20593331.jpg

紅塩で風味をしっかりと味わった後、鰹節からとられた旨みたっぷりのつゆで頂きます。
噛むごとに蕎麦の香りと甘みが楽しめます。

そしてもちろんそば湯も・・・
c0235725_21111257.jpg

カウンターの向こうの涼しげな景色を見ながらまったり。

吹田から中国道で1時間ちょっとでこの景色
c0235725_21191911.jpg

丹波・篠山美味しいものいっぱい、楽しいこといっぱいかもしれない!

今度は、篠山市かな♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-05-07 21:22 | 美味しいお店(兵庫) | Comments(0)

こちらのハンバーガーが食べたい!
お雛さんにこちらのハムが買いたい!

お友達のリクエストで急遽お出かけ♪

お目当てのハンバーガーをかぶりついて・・・
美味しいデリをオーダーして・・・
c0235725_13421681.jpg

お喋りタイム♪

楽しい時間はあっという間☆
気が付けばもう夕方(笑)

美味しいハム・ソーセージ・ベーコンを買って
晩ごはん用のデリも買って・・・

幸せ時間でした~♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-04 23:39 | 美味しいお店(兵庫) | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます