カテゴリ:お気に入り( 119 )

蚊帳のお布巾




皆さん
「蚊帳」ってご存知ですか?





夏の夜
蚊を防ぐために
寝る時に吊り下げて覆うもの





私も子供の頃
この「蚊帳」の中で寝たのを
うっすらと記憶しています





その蚊帳の生地を使った
お布巾

これが
とてもオススメなんです





吸水性・速乾性が抜群でしかも丈夫!
肌触りも良くて使い易いんです





色んな所から商品が出ていますが
一押しは・・・

「幡 BAN INOUE」


c0235725_20113389.jpg
左から
「藍・空・紫・青磁・竹」
「山吹」

この微妙なカラー
素敵でしょう

他に
「桜・香色・ぼたん・くれない・・・」
全16色





この「かや棉ふきん」は
サイズが少し大きめで
お皿を拭くのに大活躍です


毎日使うものだから
やっぱりちょっと
こだわりたい・・・


暑い夏
お料理をするのも大変です


キッチンに
お気に入りグッズがあると
お料理するテンションも上がりますよ♡
















上半期に買って良かったもの!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2017-07-21 23:55 | お気に入り | Trackback | Comments(3)

愛用品 mamalife




お気に入りキッチングッズ






色々あります





そして
結構、こだわりあります!笑






デザインはシンプルが一番

使い勝手が良くて丈夫で・・・

その時その時の流行はあるけれど
流されないように

そして
無駄なものは
一切、買わない


良いものを
永く使い続けていきたい





そんな
お気に入りキッチングッズのご紹介





c0235725_07250450.jpg




「OXO」の計量カップ






このカップ
上から見れるんです!

ちょっとした事なんだけれど
それが使い易い

大中小と愛用しています


そして「ピーラー」も
こちらのものが一番使い易いかな!





自宅でお料理教室をしていると
皆さんのチェックが結構入ります 笑

そして
どちらのものかよく聞かれます


少しずつ
ブログでご紹介しますね!















[PR]
by kshiozaki19910512 | 2017-02-21 23:55 | お気に入り | Trackback

yumiko iihoshi




大阪・北浜にある「芝川ビル」




c0235725_23512140.jpg





ショッピングの目的はこちら
3F「yumiko iihoshi]






c0235725_23513743.jpg






新しい器
テンション上がります♫







雪が降ったと思えば
今度は3月の気温らしい・・・

体調管理の難しい時期
気を付けましょうね!
















[PR]
by kshiozaki19910512 | 2017-01-26 23:58 | お気に入り | Trackback




毎日使うものだから
軽くて
丈夫で
シンプルがいい




ずっと愛用しています




京都「市原平兵衞商店」のお箸

c0235725_23463938.jpg


自分に適した長さ
好みのデザイン
使い勝手

初訪問した時に
たくさんの中からセレクト


以来、10年以上
好みは全く変わらず
ずっと同じものの買い替えばかり




「Simple is best !」





[PR]
by kshiozaki19910512 | 2017-01-22 23:55 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

大人気です♡




皆さん
「フック ドゥ ズパゲッティ」ってご存知ですか?



何だか新しいパスタの名前みたいですが・・・



実はこれ
オランダ生まれの糸のこと


テキスタイル工場で
シャツなどのカットソー生地を裁断した時に
余ってしまった部分を
長い糸にしたもの


そう
エコ商品なんです!



この糸を使って編んだ
フリンジやクラッチバッグ
これが今、大人気なんです♡

c0235725_23360201.jpg



持っていると
どうしたの?
可愛い♫

なんてよく言われて・・・


このバッグも
もちろんハンドメイド

私?

いえいえ
お友達が
とても丁寧に編んでくれたものなんです



Tシャツ生地なので
とても柔らかでよく馴染んで
汚れてもお洗濯OK!

そして嬉しいことにとてもリーズナブル
だから毎日愛用!


c0235725_23354342.jpg


カラーもデザインも全てオーダーの
お気に入り♫



この冬のバッグは
これで決まりです!



物凄く寒くなりましたが
皆さん真冬のファッション楽しんでいますか?

ここ数年
真冬は白が着たくなり
真夏は黒
そして
秋は茶色で
春はカラー・・・

いくつになっても
お洒落さんでいたいな♫









[PR]
by kshiozaki19910512 | 2017-01-12 23:55 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

おてしょ皿




子供の頃
「おてしょ取ってー!」
なんてよく言ったものですが
皆さん「おてしょ皿(お手塩皿)」ってご存知ですか?

どうやらこう呼ぶのは、関西だけの様です。





「お手塩皿」とは、
直径約11㎝以内のちいさなちいさなお皿のこと

お料理はもちろんのこと
醤油などの調味料を入れたり、
ジャムやバター、アイスやフルーツ・デザート
そして箸置きやスプーンレストとしても使われる
約4寸(11㎝)以内の小皿

アクセサリーや小物入れなんかにも使えます






先日の竜王アウトレットで買っちゃいました!
c0235725_19253339.jpg



色んな絵柄が楽しいでしょう♫
それにとてもリーズナブルだったんですよ!





お皿ひとつで
いつものお料理も
ちょっと違う様に見えてしまうから不思議ですね!





新しいお皿でコーディネート
今、毎日の楽しみになっています♫





























[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-11-18 23:55 | お気に入り | Trackback

女子力



最近、ずっと娘に言われていたんです
お母さん女子力低下中って・・・







そー言えば
あんなに大好きだったショッピングも
あまり行かなくなったなぁ・・・







久しぶりに・・・「H.R.M神戸本店」







c0235725_00132311.jpg






もう10年以上通っています。







c0235725_00130292.jpg







ショップにまでカメラ持って・・・笑








c0235725_00124386.jpg







そりゃそうだ!
鏡が多い(笑)







ここでもしっかり「リフレクション」










[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-06-02 23:59 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

引き算メイク

春を思わせるような
ポカポカ陽気の一日でしたね♫

ファッションもメイクも
そろそろ春支度

今、素肌を綺麗に見せる
話題の「引き算メイク」って
ご存知ですか❓

濃いだけのバッチリメイクは
もう卒業ですよ⭐︎

ナチュラルに自然に・・・

つい先日購入したお化粧品
c0235725_22301430.jpg
やっぱり「Dior」笑
好きです!

お肌が明るく見えるように
ほんのり薄く大人のピンク・・・

後は、引き算引き算⭐︎

春の足音が聞こえてきました!
「春メイク」楽しみましょ❤









[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-02-11 22:37 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

今、電気製品の壊れる波が
我が家に押し寄せてきています!

昨年末は、あのオーブンレンジ・・・
そして今年に入ってからは、
フードプロセッサーに湯沸かしポット、
IHコンロ・・・

でも、全部主要な部分はまだまだ使えるのに
壊れるのはスイッチとか
コンセントの接続部分ばかり・・・
c0235725_17492658.jpg
買い換えるのもなんだかなぁ〜

メーカーさん!
本体ばかりじゃなくて
こういうところもしっかり作って欲しいなぁ⭐︎

主婦のひとり言でした!





[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-01-30 23:32 | お気に入り | Trackback

我が家のカレンダー

12月ももう半分が過ぎようとしています。
年々感じること~早いなぁって・・・

恒例「我が家のカレンダー」
c0235725_18364491.jpg

iPhone撮影
いつ頃からか~もうずっとこれ
数字が大きくてとても見易くて・・・

リビング&ダイニングはホワイト×ブラウンなので
ここだけはちょっとカラフルに。。。笑

二か月分掛けるのが我が家スタイル。

今年もあと2週間ちょい
クリスマス~年末にかけてお忙しい方も多いはず・・・
くれぐれも体には気を付けて過ごしましょうね!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-13 18:22 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます