カテゴリ:美味しいお店(大阪)( 109 )




12月になり忙しい毎日

夕方の「シュクレ」で
ちょっとだけ
クリスマス気分♫







c0235725_23512396.jpg






揺らぐキャンドルに癒されて・・・







c0235725_23325431.jpg






温かい光と
美味しいパンに癒されて・・・







c0235725_23324228.jpg






クリスマスまであと少し







c0235725_23331349.jpg





いよいよカウントダウンかな






お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-12-15 23:55 | 美味しいお店(大阪)



夏の終わり
再び明かりが灯りました。







「ル シュクレ クール」
c0235725_17035832.jpg





今年に入ってから
ずっと長蛇の列で
午後になると売り切れ・・・


そして新ダイビルへの移転


色んな出来事があったけれど
今の岸部は以前のような
空気が流れています。








ほんの少しコンパクトになったショーケース
c0235725_09522783.jpg






あの子もこの子もいるいる!







そして少し変わったのがここ
c0235725_09520035.jpg







「ケ モンテベロ」のケーキと焼き菓子が
並びました。

このラインナップは、岸部限定⭐︎
何だかちょっと嬉しい♫







緑に囲まれた新ダイビルの
洗練されたお洒落なシュクレも素敵だけれど

やっぱりここに座って
横断歩道を渡る人を眺める方が落ち着くな♫







c0235725_09530892.jpg







そしてやっぱりこの袋♡







シュクレのパンで始まる一日のスタート
再開しています!








[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-09-01 23:55 | 美味しいお店(大阪) | Comments(4)




あんなに食べに行くことが好きだったのに
最近はさっぱり・・・






でもたまには
お友達と一緒におしゃべりしながら
ランチもしたいなぁ〜って・・・






大阪・新町にある「茶酔楼 時ノ葉」
c0235725_21352598.jpg





今までは一品一品撮っていた写真も
今日はNO!





はい!
お話に夢中でした⭐︎






「マグロの頬肉 ゴマ焼き」
c0235725_21354119.jpg

コース料理だったのですが
写真は、これだけ(笑)






美味しいものを食べてお喋りして・・・
ちょっとストレス解消!






たまには許してね♡






ご馳走様でした!



















[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-08-02 23:55 | 美味しいお店(大阪) | Comments(6)




あれから3ヶ月・・・





大阪・北の新地に新たにオープンした
大好きなお店
「ル シュクレクール」





c0235725_20502488.jpg





ようやく行くことが出来ました。





勿論、並ぶの覚悟
1時間で入れたらいいかな
もしかしたら
2時間かかるかもしれないな・・・

そう思いながら向かったのですが
パンの神様が味方してくれたのでしょうか・・・

驚くほどすんなり・・・
5分もかからなかった。

ショーケース越しに見える
見慣れたお顔のスタッフの皆さん

オープンから
物凄い忙しさが想像出来る・・・

でも岸部の時と変わらず
とても素敵な笑顔で迎えてくださいました。




並んでいるパンも岸部の時と同じ顔ぶれ
この子もいる♫
あの子もいる〜♫

なんて思いながらひとつひとつ顔を確かめるように・・・
そして初めましての子も幾つか登場していましたよ!





いつものようにイートイン
c0235725_21062544.jpg





「パン ド パーク」
そしていつものコーヒー





c0235725_21064656.jpg



ガラス越しに緑を眺めながら
久しぶりに味わう「シュクレのパン」


今まで、
当たり前のように家にあって
当たり前のように毎朝頂いていたのになぁ〜



まだ3ヶ月しか経っていないのに
あの頃が懐かしい・・・



岸部で再開される日を心待ちにしながら
この日、
両手いっぱいにパンを抱えて
帰ってきました。


この日からしばらく
美味しい朝を迎えられます♡





















[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-07-02 23:55 | 美味しいお店(大阪) | Comments(14)


懐かしい街
「大阪・帝塚山」





そして30年前にアルバイトをしていたケーキ屋さん
「ポアール帝塚山本店」
c0235725_22475288.jpg
外観はあまり変わっていなくて
ちょっと嬉しい♫





ドキドキしながら
久しぶりの店内へ





ショーケースに並んだケーキの中に
見覚えのあるのが・・・





「トランセ」
c0235725_22472222.jpg

名前
覚えているもんですね!





そして味も
あの頃と変わらない・・・






懐かしい






お店のすぐ前はちんちん電車
上町線の駅「姫松」
c0235725_22474103.jpg





何もかもが懐かしくて
昭和にタイムスリップの一日でした。

























00000010_14273082.png
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-05-04 22:26 | 美味しいお店(大阪) | Comments(0)

とうとう
この日が来てしまいました。


「ル シュクレ クール」
岸辺での営業最終日


クローズ時間が1時間延長されても
お客様は途切れることなくて・・・

c0235725_20313102.jpg
そして
皆んな帰れなくて・・・
それぞれの想いで・・・
ずっと眺めているだけ


大阪・吹田市岸部


13年近く前の春
突如、現れたこの真っ赤な店構え
とっても目立ちました!


「ル シュクレ クール」って横文字が
なかなか覚えられなくて・・・
お友達の間では「赤いパン屋さん」笑


ふと過去のブログを
読み返してみたのですが・・・
大好きって言葉ばかり(笑)


前回の記事は、こちら⭐︎



c0235725_23094500.jpg
ショーケースの向こう側
シェフをはじめスタッフの方が
いつも忙しくパンを焼いていて・・・
とても良い香りがしていて・・・


その姿が見れなくなるのは
やっぱりかなり寂しい・・・


今日は、特等席で
しっかりと目に焼き付けてきました!


5月末位から
新しい地で新たなるスタート


今までのようには
通えなくなりますが
気持ちは変わらず・・・


新しいスタートを
陰ながらしっかりと
応援したいと思います。


c0235725_22551679.jpg
でも今はやっぱり
お疲れ様でした!

そして有難う・・・














































[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-03-31 21:24 | 美味しいお店(大阪) | Comments(2)

今年初め
ある深夜番組で紹介された
「ル シュクレ クール」
c0235725_15563430.jpg
iPhone撮影

それからずっと行列です⭐︎

通い始めて11年。
今までも雑誌やTVに出た事は何度もあるのですが
ここまで長く行列が続くのは
初めてのような気がします・・・

前回の記事はこちら〜⭐︎

1週間のうち半分はシュクレのパン朝食。
ここのところショーケースはこんな感じで・・・
c0235725_15564868.jpg
iPhone撮影

昨日、
レッスン以外で始めての予約購入。
久しぶりのガッツリ「ラミジャン」

本日は美味しい朝のスタートでした♫











[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-02-06 15:55 | 美味しいお店(大阪) | Comments(0)

三ヶ日がが終わったある日、
まだまだ学校が冬休みの娘と
まだまだお料理教室が始まらない私・・・
二人で初ランチタイム〜♫

おうどんも大好きなんだけれど
お蕎麦も大好き!

行ったのは、ご近所のお気に入りのお店

注文したのは 勿論「天せいろ」
c0235725_22523055.jpg
どんなに寒くてもやっぱりお蕎麦はこれです!

この日の天ぷらは・・・
海老・下仁田ネギ・あわび茸・
ブロッコリー・鳴門金時
そして「ふきのとう」

大人なってから大好きになった「ふきのとう」
勿論、初物です!

やっぱり美味しい♫
大満足

ご馳走様でした⭐︎





[PR]
by kshiozaki19910512 | 2016-01-14 22:46 | 美味しいお店(大阪) | Comments(0)

クリスマスオードブルが終了してちょっとだけ一息・・・

休日のブランチはもちろん
「ル シュクレ クール」
c0235725_632756.jpg

            iPhone撮影

明日が年内最終営業!

前回の記事はこちら〜⭐︎

店内はめちゃめちゃ混んでいたけれど
私だけのんびり~♪笑

明日から「お節レッスン」ラストスパート!
頑張らなくっちゃ☆


















[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-27 12:00 | 美味しいお店(大阪) | Comments(0)

吹田市岸部の朝8時
美味しそうなパンがズラリ~♪
c0235725_18563020.jpg
             iPhone撮影



いつもお料理教室で食べて頂いているパンがこちら・・・
「ル シュクレ クール」



c0235725_18545063.jpg
             iPhone撮影


皆さんに美味しいパンを食べてもらいたくて、
レッスンのある日は出来るだけ当日の朝買いに行っています。


前回の記事はこちら〜⭐︎


今月も後半戦。
通います!
















[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-11-24 23:26 | 美味しいお店(大阪) | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます