<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一眼レフ

つい先日、愛用の一眼レフが壊れてしまいました☆
c0235725_0134874.jpg

何の前触れもなく突然電源が落ちて、そのまま起動しなくなって・・・
ただいま入院中。

不思議・・・ココアが亡くなる前の日だったんですよね・・・
亡くなる当日はアイロンが突然壊れて・・・
こんな事ってあるんですね。

だから今はミラーレス一眼を使っています。
でも一眼レフを使い始めるとこちらだけじゃな~んか物足りない☆

早く修理完了してこないかなぁ~待ち遠しいな。
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-06-30 23:12 | 日々 | Trackback | Comments(1)

10年位前かなぁ~オススメなのよってお友達に連れて行ってもらったケーキ屋さん。
「キルフェボン~京都」
c0235725_23501589.jpg

高瀬川沿いにとても可愛い店構え
c0235725_23503777.jpg

中に入ると季節のフルーツたっぷりのタルトが一杯並んでいて・・・
当時、衝撃だったなぁ~それから大ファンになりました。

6月初め、久しぶりの訪問です。

まずは「赤いフルーツのタルト」
c0235725_235108.jpg

「メロンのタルト」
c0235725_23512965.jpg

「桃とチーズのタルト」
c0235725_23514454.jpg

2人で行ったのですがケーキは何故か3個!
いつもの事です(笑)

お喋りしながら3個なんてあっという間に食べちゃいました☆
c0235725_2352324.jpg

美味しかった~♪

今では近くグランフロントにも出来ましたがやっぱり私はここが好き☆
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-06-29 23:59 |      (京都・他) | Trackback | Comments(2)

笑顔で・・・

ココアがいなくなって2日が経ちました。

辛くて悲しくて寂しくてしょうがないけれど
いつまでも泣いていたらココアが安心して天国に行けません!
だから前を向いて笑顔で過ごしています。

今日はお友達とずっと前から計画していた京都へ~
美味しいご飯を食べてショッピングしてケーキを食べて一杯お喋りして・・・
c0235725_0463277.jpg

そしてエアロビクス。

お友達って良いですね・・・
一緒にいるとほんの少し悲しみが和らぎます。

エアロって凄いですね・・・
夢中で踊っているとほんの少し寂しさが薄れます。

ひとりの時間は辛いですね・・・
涙が止まりません。

私は忙しく楽しく過ごしている方が良いみたいです。

今朝も出かける時は
「ココちゃんいってきます!」
帰ってくると
「ココちゃんただいま!」
多分、このスタイルはずっと変わらないだろうな・・・

姿は変わってしまいましたが今でもココアは私の部屋にいます。
今までと変わらずお話もするし、抱っこもするし・・・
私を見る優しい瞳とココアの温もりは感じられませんがとても大切な時間です。

ココアがいなくなった時の娘と私・・・
どうかなってしまうのではないかと常々心配していた主人。
2人の様子を見てちょっと安心したみたい。
2人とも頑張っています!
だから大丈夫☆

明日はお料理教室。
また皆で楽しく過ごす時間が待っています。

きっと
「お母さん相変わらずだね!」ってココアが天国から見てくれているだろうな・・・
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-06-28 23:51 | 日々 | Trackback | Comments(2)

ココア

昨日、ココアが天国へと旅立ちました。

高齢だったのだけれどあまりにも突然で・・・
でも最後はとても強くて頑張ってくれて・・・物凄く男前でした。

2006年のクリスマス頃生まれたココちゃん。
その直後、娘に連れられてやってきていつの間にか我が家の「宝物」に・・・

モルモットなんて見たこともなくて・・あまりの大きさの思わず「デカ!」って(笑)
赤ちゃんの時は20㎝くらいかなぁ~

ココちゃんが我が家に来てからは
「ココちゃんいってきます!」
「ココちゃんただいま!」
いつも家で待ってくれているのでこれが我が家のお出かけのあいさつでした。

抱っこも毎日。
1日家で過ごすときは必ず一緒にお昼寝タイム
いつも爆睡してしまう私は毎回ココちゃんに起こされる始末(笑)
娘にその動画を見せられたのですが・・・
寝ている私をずーと見ているココア~きっと暇だったんだろうな(笑)

思い出すのは楽しい思い出ばかり・・・
本当にたくさんの元気をもらて勇気づけてもらいました。

小学5年生だった娘ももう大学生。
受験真っ只中の時ではなくて
毎日楽しそうに大学に通う娘を見届けてから逝ってしまったよう・・・

ココちゃんお疲れ様
よく頑張ったね!!

最後にココアは私達にたくさんのメッセージを残してくれました。
辛くて悲しくて涙が止まらなかったけれど
そのメッセージでまた元気とたくさんのパワーをもらいました。
ココちゃんにはしてもらってばかりです。

そのメッセージを胸に・・・また明日からいつもの様に笑顔で過ごしたいと思います。

ココちゃん有難う。
ココちゃん安らかに眠ってくださいね。
c0235725_22475999.jpg

ココちゃんずっと大好き!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-06-27 22:48 | 日々 | Trackback | Comments(4)

今日は、月に一度開催される「千里第一公民館」のお料理教室でした。
c0235725_16273277.jpg

メニューは「和食」
 ・ イワシのゴマフライ
 ・ 茄子の田舎煮
 ・ きゅうりと鶏ささみの梅和え
 ・ 抹茶豆乳寒天 ~黒蜜きなこかけ~
               以上 4品

今、旬のイワシを食べやすくフライに~♪
ゴマの風味が良い感じです。

我が家で良く作る「茄子の田舎煮」は冷たく冷やしたら更にGood!

さっぱり「きゅうりと鶏の梅和え」は食欲が↓の時に・・・

デザートも夏らしく~♪

これからの季節にピッタリのメニューご活用いただけたら嬉しいな!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-06-26 23:25 | 公民館レッスン | Trackback | Comments(0)

気をつけましょ☆

今朝、テーブルの上に3枚の紙が・・・

「速度取締地点表」
c0235725_2359214.jpg

今日から三日分。
今、取締強化期間らしい。

最近捕まっていないからソロソロ危ないんじゃないって主人が置いたみたい・・・
失礼しちゃう☆

でもこれ大阪府内だけなんですよね・・・
神戸・京都の方が必要かも(笑)

せっかくプリントアウトしてくれたのですが殆ど見ずに
本日は京都へ~
勿論、安全運転でしたよ!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-06-25 23:59 | 日々 | Trackback | Comments(2)

この日を待っていました!

本日セブンイレブン限定発売の
ハーゲンダッツ・ジャポネシリーズ「バニラ&きなこ黒蜜」
c0235725_8312031.jpg

前回の「抹茶&あずき」にひき続き第二弾。
バニラに大好きなきなこと黒蜜そしてこしあん・・・美味しくない訳がない!

一口食べるときな粉の香ばしさが残って・・・
トロ~リ黒蜜もアイスにまとわりついて・・・

これはリピート間違いなしです♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-06-24 19:06 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

吹田からだとあっという間なのですが~久しぶりの奈良です。

あじさいの季節になったら参拝しようと思っていた「矢田寺」
紫陽花も満開間近~ちょうど見頃を迎えていました。
c0235725_0243686.jpg

今年は雨が少なくてちょっと心配でしたが紫陽花は元気いっぱい☆
c0235725_192710.jpg

境内一帯咲きそろう約60種10000株の紫陽花
c0235725_11024100.jpg

花びらのひとつひとつが雨にうたれさまざまに色を変えて・・・
c0235725_0285540.jpg

私達の目を楽しませてくれます
c0235725_0304129.jpg

今回は色んな紫陽花を
c0235725_031379.jpg

色んなアングルで撮影
c0235725_0325648.jpg

楽しかったぁ~♪
c0235725_0333465.jpg

同じ紫陽花でも光の当たり方で違うように見える・・・
c0235725_0341270.jpg

カメラって面白い☆
c0235725_0485271.jpg

「味噌なめ地蔵」
c0235725_0361754.jpg

ここ矢田寺は大小たくさんの石仏があちらこちらにありました。

色んな紫陽花
c0235725_043188.jpg

楽しんで頂けたかしら・・・
c0235725_0432715.jpg

今日の雨で
c0235725_044826.jpg

また一段と色鮮やかになっているのだろうなぁ・・・
c0235725_0445891.jpg

やっぱり紫陽花は
c0235725_0494375.jpg

雨が似合う。。。
c0235725_1115495.jpg

[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-06-23 23:16 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

外国人観光客の人気No1になった「伏見稲荷大社」
初めて参拝しました。
c0235725_2156225.jpg

「楼門」の左右には狐~そして境内のいたるところにも・・・
c0235725_2222240.jpg

こちらの絵馬は「狐」
表に自分で顔を書いて裏に願い事を書きます。
「願かけ鳥居」なんて言うのもあって・・・
c0235725_2232383.jpg

ちょっと面白い。

「内拝殿」
c0235725_21594235.jpg

そして「千本鳥居」
c0235725_2213715.jpg

途中、石で造られたものもあったりして
c0235725_2251585.jpg

分かれ道
c0235725_2255570.jpg

こういう時は・・・右に行ってしまいます。
出るところは同じなんですけどね!

中は・・・
c0235725_2273110.jpg

まるで異次元に居るよう・・・
c0235725_227595.jpg

雰囲気ありすぎ☆

「おもかる石」
c0235725_2285287.jpg

石を持ち上げる前に願い事をし、
実際に持ち上げた時自分の予想より軽ければ願いが叶う。
重ければ叶わないというもの・・・勿論、持ち上げてきましたよ!

まだまだ上があったのですがこの日はここまで・・・
c0235725_2216221.jpg

京都にはよく行くのですが「伏見」は多分2年ぶりくらい。

まだまだ伏見観光続きますよ!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-06-22 22:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

フライパン

キッチン用品を見に行くの大好きです☆

でもゆっくりと見に行くことがなかなかなくて・・・
それに見に行くと必ず買っちゃう(笑)

今回はこちら「グリーンパン」
c0235725_891569.jpg

直径26㎝と20㎝

そして「卵焼き器」
c0235725_892931.jpg

お料理教室をしているので洋食・中華の時は26㎝のフライパン2つと20㎝1つは必須。
ずっとティファールのフッ素加工のものを使っていたのですが
すぐに剥がれてくるんですよね・・・
キッチン用品で買い替え率No1かもしれない。

だから今回はフッ素加工を使用していない「グリーンパン」を初めて購入しました。
表面は天然鉱物からなるセラミックコートを使用
c0235725_894551.jpg

耐熱温度も驚きの450度。
耐久性が高く長持ち~らしいのですがさてさてどうかな・・・

キッチンに新しいものが増えるとお料理するのが更に楽しくなります~♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2014-06-21 07:55 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます