<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミドルって。。。

雨の一日になりましたね!

今日の新聞に載っていたいたのですが・・・
c0235725_20555135.jpg

いつの間にか対象になっている我が家。

シニアって。。。

割引は嬉しいけれど何だか複雑・・・
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-02-28 20:54 | 日々 | Comments(0)

売れ過ぎて。。。

期間限定に弱い人が多い(笑)

2月24日に発売されたハーゲンダッツ[華もち]2品。
「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」
c0235725_20385527.jpg

売れ過ぎて2日後の昨日、販売休止に。。。

でも大丈夫!
ちゃっかりゲットしていました☆
「きなこ黒みつ」の方が好きかな♪

いくつになっても食い意地は衰えません(笑)
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-02-27 23:32 | 美味しいもの | Comments(0)

ちょっと遅めのランチタイム!



お気に入りの
「ル シュクレ クール」で
お気に入りの「メツゲライ クスダ」のBLT

c0235725_1804430.jpg
美味しいコーヒーと共に。。。


前回の記事はこちら〜⭐︎


幸せな時間でした~♪












[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-02-26 17:44 | 美味しいお店(大阪) | Comments(0)

カメラトーク

雨の一日ですね!

フリータイムだった今日は美容院へ・・・

カット中もシャンプー中も話題はずっとカメラ~熱くなりすぎて語る語る☆
もう止まらない(笑)

オーナーのカメラ
c0235725_17272933.jpg

こんな凄いカメラで撮影してみたいな!

今回のヘアスタイルは後ろがかなり短めで春らしく~♪
早くもっと暖かくな~れ!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-02-25 17:29 | 日々 | Comments(0)

2月のレッスンもあと数回となりました。
2月はやっぱりあっという間です!

一年のうちで一番寒いこの時期。。。
ピリ辛お料理で温まりましょっ♪
c0235725_12213592.jpg

久しぶりの韓国料理です。

ニラたっぷりの「チヂミ」は白玉粉を混ぜてもっちりと・・・
食べ応え十分な大ぶり牡蠣は「牡蠣のジョン」に・・・
この2つの漬けダレが大人気~♪
飲みたいくらいに美味しいって(笑)

「海鮮スンドゥブ」はたっぷりのアサリで。。。
c0235725_12285474.jpg

アサリって良いお味が出るんですよね!
他に海老・イカそしてもちろん豚肉も入れて~食べ終わる前から皆ポカポカ☆

「チャプチエ」は韓国春雨を初めて見た方が多くてちょっとビックリ!
今は手軽に購入できますので本場の物を使って作ってくださいね。

「モヤシのナムル」はほかでもどんどんアレンジして欲しい一品。
「簡単カクテキ」は夏場は胡瓜で是非。

最後にデザート「柚子茶のケーキ」
c0235725_12434045.jpg

松の実とクコの実を入れて食感を楽しみましょ♪
お茶はもちろん「コーン茶」で・・・

韓国料理をいつもより多く食べた2月。
ちょっとお肌プルプリかもしれない♪

そして3月は和食「花籠お弁当」
皆様のお越しをお待ちいたしております。
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-02-24 23:59 | お料理教室 | Comments(0)

2月半ば・・・
春が待ち遠しくて待ち遠しくて参拝した「清凉寺」
c0235725_2025771.jpg

「梅の花」まだまだ2分咲き程度
c0235725_20265632.jpg

早すぎました☆

真っ青な空に向かって
c0235725_20263555.jpg

しっかりと力強く伸びた枝には
c0235725_20275241.jpg

可愛らしい蕾がたくさん付いていました。
c0235725_2029050.jpg


正面からの姿も素敵だけれど・・・
c0235725_2030467.jpg

梅の花は後ろ姿が好き
c0235725_20295218.jpg

しっかりとした木に
c0235725_2033637.jpg

とても可愛らしいピンクのお花
c0235725_2034235.jpg

ポカポカ春のもうすぐです♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-02-23 23:59 | お出かけ | Comments(0)

高層ビルが林立し、人が溢れる大阪の中心地~大阪市北区。
でも細い路地をずんずん入ると・・・
c0235725_215839.jpg

戦火を逃れた古い町家や長屋が残っていて・・・
そう~昭和レトロな町並み「中崎町」
懐かしくもお洒落なカフェや個性豊かな雑貨屋さんが並んでいます。

高架下も・・・
c0235725_20392747.jpg

雰囲気あります。

ショッピングの後、立ち寄ったカフェ
c0235725_20404627.jpg

天井が高くて・・・
c0235725_2041515.jpg

ゆったりとくつろげる空間が広がっていました。
c0235725_23203236.jpg

ちょっと遅めのランチを食べてデザートを食べて・・・娘とゆったり♪
c0235725_23204569.jpg

店内はシャッターを押したい場所が一杯☆
c0235725_2224264.jpg

とてもゆったりと落ち着くカフェでした。
c0235725_2231037.jpg


帰り道・・・
c0235725_2233474.jpg

ほっこり~♥

ふらりと訪れた「中崎町」
何だかたくさんの魅力がギュッと詰まっていそう。。。
もう少し暖かくなったらカメラ片手にゆっくりと時間をかけてお散歩したいな♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-02-22 23:27 | お出かけ | Comments(0)

日帰りで・・・

今日は日帰りで名古屋まで・・・
c0235725_2012286.jpg

行けるもんですね(笑)

朝ごはんを準備して出かけたのですが
帰ってくると「鰆の西京漬け焼き」だけが残されていました。

ちょうどその時、TVで京都特集。
先日、ブログでもアップした「京都・一の傳」が紹介されていました。

旨そう旨そうと言う主人。

「あの~この残した西京焼きこちらの物なんですけど。。。」

何だかねぇ~
そんなもんです☆

放送の後、ご飯が進んだのはいうまでもありません(笑)
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-02-21 23:29 | 日々 | Comments(0)

娘とショッピング☆
いつもは歩き回って疲れて椅子ばかり探すのですが・・・
今日は一眼レフ持参(笑)

娘が試着している間、カシャカシャと撮影(笑)
c0235725_16432551.jpg

もちろんショップの許可をもらって・・・
c0235725_16441172.jpg

とてもお洒落な店内
c0235725_16454430.jpg

お花は北浜にある「ロータス」のもの
c0235725_16461650.jpg

ドライがあったり観葉植物があったり・・・
c0235725_16524640.jpg

待っている時間も楽しい♪
c0235725_16493256.jpg

娘はというと・・・
c0235725_16501113.jpg

春物3点お買い上げ!

こういうショッピングたまには良いかも~(笑)
私も春のお洋服欲しい!!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-02-20 16:51 | 日々 | Comments(0)

やっぱり素敵です☆

お料理教室が終ってから神戸へ・・・

やっぱり夜の神戸はロマンチック☆
c0235725_1453776.jpg

これからこの景色を見る機会が増えそうです!

もう少し早く来て夕焼けの写真なんかも撮って見たいな♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-02-19 23:51 | お出かけ | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます