<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

桜が満開になりましたね~♪
お花見にこんな「花籠弁当」いかがですか?

「花籠弁当」
c0235725_0171492.jpg

今月のレッスンはよくリクエストのあるお弁当メニューを中心に。。。
冷めても美味しく食べてもらいたい!
それが一番ですものね。

ご飯は古代米と桜の花・葉を使ってピンク色の「桜ご飯」で春らしく~♪

お花型の卵焼き「花型玉子焼き」は皆さんそれぞれご家庭の味付けにしてもらいました。
玉子焼きって皆それぞれお味が違うんですよね。。。

ちょっと大人のお味「菜の花の辛子和え」やとても簡単豪華な「海老入りつくね」

そして春の食材一杯の「春のかき揚げ」

温かい1品は、おうどん入り茶碗蒸し「小田巻蒸し」
これ。。。朝ごはんにGoodです!
我が家もたま~に登場。

デザートは幸せを呼ぶお菓子「抹茶のポルボローネ」
c0235725_0382337.jpg

サクッととても美味しいこのお菓子は手土産にもお勧めです。

お花見に・・・そして新学期からのお弁当に活用して頂けたら嬉しいな♪

今日で3月のレッスンがすべて終了致しました。
学校行事やお仕事がお忙しい中、ご参加頂きました皆様
有難うございました。

4月は「洋食」
来月も皆様のお越しを楽しみにお待ち致しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-31 23:12 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに。。。♪

桜も咲き始めてポカポカ陽気になりましたね!

今日はお友達と久しぶりにのんびり過ごしました。

シュクレでお昼ご飯を買って
c0235725_16544439.jpg

一日話しても話題は尽きない。。。笑

続きはまたメールで(笑)
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-30 23:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ASAKO PARTY in OSAKA

今日は、「ASAKO PARTY in OSAKA」に行ってきました。

朝子先生のダイナミックでキレがあってそしてしっとり女性らしい舞に
只々うっとり♥

1部2部ともに上下同一カラーでコーディネートされたファッションも素敵☆

私も朝子カラーの「赤」で。。。
c0235725_16433278.jpg

普段、エアロ4本も受けることなんてないのですが今日は特別!
あの素晴らしい空間に居られて良かったぁ~♪

紗衣ちゃん先生の可愛らしい魅力も再発見でした☆
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-29 23:36 | エアロビクス | Trackback | Comments(0)

一気に春☆
とっても暖かくて良いお天気でしたね♪

今日は1日フォトレッスン~メリケンパークをお散歩しながら今までの復習でした。

公園内はたくさんのお花が咲き始めて・・・

「クリスマスローズ」
c0235725_2251395.jpg

「ローズマリー」
c0235725_22513522.jpg

そして撮ってみたかった「噴水の水」
c0235725_22525470.jpg

お天気だからこそ気になる「影」をモノクロ写真で。。。
c0235725_22553163.jpg

「観覧車」
c0235725_22563130.jpg

頭の中で色々整理しながら・・・
使いこなすまでもう少し時間がかかりそうです。
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-28 22:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

春休みになりましたね♪

早速、スタートしたキッズクッキング~今回は子供たちのリクエストより「ハンバーガー」
ガッツリ作りました☆

美味しいものにはつきもの。。。玉葱の微塵切り
c0235725_10482479.jpg

キッズたち、涙を流しながら頑張りました。

ひき肉をしっかり混ぜて。。。
c0235725_10501151.jpg

腕が痛くなるほど混ぜるのがポイントです。

形を整えて。。。
c0235725_1051938.jpg

みんな形がバラバラ(笑)

出来上がり~♪
c0235725_1052840.jpg

意外や意外・・・フライドポテトが大人気でした☆

今度は子供と何を作ろうかなぁ~♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-25 23:53 | キッズクッキング | Trackback | Comments(0)

美人の湯

大阪・高槻にある美人の湯「祥風苑」
c0235725_1843818.jpg

温泉通には有名なこちら。。。
トロリンとしたお湯がお肌にまとわりついてしっとり♪

数年前からたま~に行くのですが今月は2回も行ってしまいました。!

青空を眺めながら・・・
星空を眺めながら・・・約3時間(笑)

今年あたり、大好きな温泉めぐり復活しようかしら♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-22 23:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

桜餅

ようやく携帯が通常通りに起動!
auショップのお姉さんが天使に見えました(笑)

お電話・メール・ラインでお返事が届いていませんでしたら
お手数をおかけいたしますが、再度ご連絡くださいませ☆

やっとひと安心!

簡単手作り「桜餅」でおやつタイム~♪
c0235725_18133390.jpg

関東と関西では「桜餅」違うの知っていました?
もちろん私は関西バージョンです♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-21 18:13 | おうちご飯 | Trackback | Comments(0)

急遽☆

今日の夕方、急遽 携帯を買い替えました。
c0235725_19512274.jpg

アドレス登録がまだ完了しておらず、電話・メール・ラインは機能していません。。。
連絡下さった方、ごめんなさい。

電話に出る事は出来ます(笑)

連絡はFBのメッセージにてお願いします。

ただただ、娘の帰りを待っています・・・
iPhoneなかなか手強い☆
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-20 19:51 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ロールキャベツ

春キャベツが美味しい季節になりましたね!

朝からコトコト煮込んだ「ロールキャベツ」
c0235725_23153498.jpg

美味しく出来ました。

この日は遅い帰宅だったのですが・・・
ジムでしっかり動いたし・・・

ガッツリ頂きました!

ご馳走様☆
少々食べ過ぎ(笑)
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-19 23:18 | おうちご飯 | Trackback | Comments(0)

「staub」

我が家に新しい仲間が増えました。

以前から興味津々だったお鍋「staub」
c0235725_181277.jpg

これを使ったレッスンをして欲しいって言うリクエストもあったんですよね~。

これから色々と研究しなくっちゃ☆
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-03-18 23:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます