マジックアワー  

「Magic Hour」~マジックアワー

日没後の太陽は沈みきっていながら、まだ辺りは残光に照らされている
ほんのわずかな・・・しかも最も美しい時間帯。

「神戸・ハーバーランド」
c0235725_231333.jpg

お友達と訪れても・・・
c0235725_2314698.jpg

恋人と訪れても・・・
c0235725_2315823.jpg

いくつになっても・・・
c0235725_2321428.jpg

カメラレッスンでも・・・笑
ロマンチック♥

やっぱり「港町・神戸」
c0235725_232315.jpg

素敵すぎます☆

次回は「三脚」持参だな(笑)
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-07-27 22:35 | お出かけ | Comments(0)

梅シロップの後の梅

初夏の頃、作り方をご紹介した「梅シロップ」
たくさんの方が作ってくださったようで~♪
嬉しい限りです。

そして、最近よく質問されるのが出来上がったシロップの後に残った梅。
どうしたらよいですか?って。

比較的、柔らかく果肉が残った梅はそのまま私のおやつに。。。
酸っぱくてたまらなく美味しい~♪

それ以外の梅は、「梅ジャム」に大変身☆
c0235725_1423569.jpg

ヨーグルトに入れたり、お肉の味付けに使ったり、ドレッシングにしたり・・・
勿論、パンにも~♪

他に「梅味噌」にしてもGoodですよ!

最後まで美味しく頂きましょ♪



[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-07-26 23:15 | おうちご飯 | Comments(0)

あと4年。。。

「神戸・旧居留地」で最初に撮った写真が「ウエディングドレス」
c0235725_20423127.jpg

女性なら一度は憧れますよね。

今、ウエディングドレスを見ると思うこと・・・
きっと娘もいつか~なんて。

24歳で結婚した私。
そう考えるとあと4年。

え?
たった4年?

ずいぶん早く結婚したんだなぁ~笑
c0235725_20425336.jpg
なんて想いながら・・・

[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-07-25 20:31 | 日々 | Comments(0)

親子クッキングのご案内

  ☆ 親子クッキングのご案内

夏休みに入りましたね。

長いお休み~子供たちとご一緒にお料理教室にご参加しませんか?

お家で子供達とお料理したいのだけれどなかなか機会がなくて・・・
基本的なことをきちんと教えたくて・・・
自由研究に・・・
お友達同士で楽しくお料理したい・・・
おじいちゃんおばあちゃんにおもてなしをしたい・・・など~

夏休みに入りましたので7月8月の平日・土日・祝日 随時受付中です。

小学生~中学生~高校生~大学生からOL様までお母様とご一緒にいかがですか?
お父様とお子様でもOKです。

メニューは5~7品。
お時間は10時半~14時頃
1日1組様〜3組様です。

会費    大人おひとり様      
           4000円
       お子様おひとり様
          (小学生)1000円
          (中学生)2000円
          (高校生~)3000円

ご希望の日程、お時間など・・・なんでもご相談くださいませ☆
  
連絡先     09068237029
e-mail     a.k.y-shiozaki.19910512
                   @ezweb.ne.jp

ご連絡お待ちいたしております。
c0235725_1822892.jpg

おうちご飯
 恵's Kitchen 塩崎恵子            

[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-07-24 18:14 | お教室ご案内 | Comments(0)

神戸旧居留地

高級ブランドの路面店が立ち並ぶ「神戸旧居留地」
何度も来ているのに今まで気付かなかった。

こんなに映りこみが綺麗だったなんて。。。
c0235725_2181875.jpg

「DIESEL」
c0235725_21141126.jpg

梅雨明けしたばかりの真夏の空と街路樹が見事!
旧居留地って緑が多かったんですね~♪

「Dior」だって負けていません!
c0235725_21183922.jpg

マルチカラーのロゴをイメージして~「ルイ ヴィトン」
c0235725_21201643.jpg

熱い熱いアスファルトが映り込んだ店内はもう秋冬もの「UGG」
c0235725_21262558.jpg

とても鮮やかなショーウインドウの中でひときわ目立った「エルベシャプリエ」
c0235725_2131779.jpg

渋いでしょ(笑)

すずちゃん先生と一眼レフ片手に歩いた神戸の街は、新しい発見が一杯☆
いつもの景色が全く違って見えて~面白かったぁ♪

三連休のフォトレッスンブログまだまだ続きます。
もう少しお付き合いくださいませ☆
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-07-23 21:40 | お出かけ | Comments(0)

タコライス  7月

楽しい3連休が終了し、長い長い夏休みがスタート。
そして恒例「夏休みキッズクッキング」も始まりました♪

メニューは「タコライス」
レッスンに来てくれたキッズ達。。。どうやら「蛸」が入っていると思ったらしい(笑)
残念でした☆

メキシコ料理の「タコス」の具(ひき肉・チーズ・レタス・トマト)をご飯の上に乗せた
沖縄料理。

皆、初めてのようです。

お肉を計量して、次に待っていたのは「玉ねぎのみじん切り」
切っているキッズも横で見ているキッズもそして写真を撮っている私も涙・涙
c0235725_201352.jpg

お肉を炒めて味付けをして目玉焼きを作って・・・
c0235725_1913081.jpg

色んな目玉焼きが焼きあがりました(笑)

完成!
c0235725_2012041.jpg

めっちゃ旨い!って!
この言葉が一番うれしい~♪
夏休みのお手軽ランチにご活用くださいね!

雨の中、お越しいただきまして有難うございました。
また次回もお待ちいたしております。

楽しい夏休みをお過ごし下さいね♥
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-07-22 18:46 | キッズクッキング | Comments(0)

皆さん、「San Catcher」ってご存知ですか?

太陽の光をお部屋にたくさんの小さな虹のように運びこむアクセサリー・・・

欧米では、この「Sun Catcher」を窓辺に吊り下げる習慣があるようです。
昔から、太陽の光があたるとお部屋に虹と幸せを運んでくれると言われています。
またサンキャッチャーは「Rainbow Maker」とも呼ばれているようです。

風水では邪気を払ってくれるとも。。。

生徒さんが持ってこられたその「San Catcer」をつかって蛍光灯撮影の練習です。

電球の光なのに・・・
c0235725_2352577.jpg

深い海のような微妙なブルーの中でキラキラと光る「San Catcer」の光。
とても幻想的な世界が広がりました。

そして・・・
c0235725_23532923.jpg

琥珀色の世界☆
しっとり大人のムード満点です。

すずちゃん先生に簡単なライティングの方法を色々とレクチャーして頂きました。
意外と身近にあるもので出来ちゃうんですね!

いつも室内撮影はほとんど自然光だったのですが
ちょっと自分でも色々とチャレンジしてみたいな♪

教室内はあちらこちらがミニスタジオ。
面白い写真が撮れると歓声が上がって・・・

カメラで遊ぶのって楽しい♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-07-21 19:06 | お気に入り | Comments(0)

梅雨明け

こんばんは!
皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?

3日間、すずちゃん先生ことフォトグラファー「鈴木知子先生」の
フォトレッスンに参加☆

内容の濃い充実した時間でとても勉強になりました。

すずちゃん先生、そしてご一緒頂きました皆様
有難うございます。

今日は関西も「梅雨明け」
ニュースが流れた頃、神戸・旧居留地で撮影した1枚・・・多分
c0235725_182456.jpg

暑い暑い夏、いよいよ到来です!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-07-20 22:01 | 日々 | Comments(0)

台風

おはようございます!
昨日は台風の影響で交通網が大変でしたね。

朝から神戸に行ったのですが3時間以上もかかって・・・

そして今日も雨。
早朝から元気に鳴いていた蝉の声もしなくなりました。

蝉って土の中に何年もいて、外に出てからは1週間ほど・・・

せっかく出てきたのだから精一杯鳴かせてあげたいなって思ったりして・・・

車の中からの一枚
c0235725_0583358.jpg

雨の日、ワイパー動かさないで過ごすの好き。
この景色をじっと眺めたりして・・・

でも明日からは夏空かな♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-07-19 08:53 | 日々 | Comments(0)

渋滞。。。

毎週とても楽しみにしているコナミでの紗衣ちゃんレッスン♪

今日も急いでお料理教室の片づけをして、お買い物をして、
晩御飯を作って、ウエアまで着て早めに家を出たのに・・・

近畿道が事故渋滞☆

吹田インターからひと区間の摂津北まで1時間弱。
泣く泣くUターンして帰ってきました。

しょうがないからウエアのままスタバに寄り道(笑)
c0235725_0363549.jpg

普段、コーヒーしか飲まないのに初めてチャレンジした「マンゴーフラペチーノ」
ちょっと甘くて半分娘に。。。大喜びでした(笑)
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-07-14 22:26 | 日々 | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます