<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝焼け

おはようございます!

朝、6時過ぎ・・・
朝焼けがとても綺麗⭐︎
c0235725_18320745.jpg
まだまだお節レッスン続きます。
そして今年はお節のご注文も〜♫

今年もあと僅か・・・
頑張りましょう!!





[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-30 07:02 | 日々 | Trackback | Comments(0)

明日の午前で12月のレッスンが全て終了になります。
ご参加いただきました皆様、有難うございます!

今月は、「お節レッスン」中心に中華レッスンがあったり、
クリスマスレッスンがあったり、クリスマスオードブルがあったり・・・

でもメインはやっぱり「お節料理」
c0235725_6175274.jpg

今回は、レッスンのたびにメニューが変更・・・
そして品数も7~9品
c0235725_6221777.jpg

お煮しめ・田作り・黒豆・源平なます・お雑煮・牛肉のたたき・ブリのワイン煮・
伊達巻・叩きごぼう・蛇腹こんにゃく・・・・もうたくさん(笑)

そしてデザートは「酒粕アイス」

勿論、テーブルコーディネートも微妙に変更しました。
c0235725_626468.jpg

そろそろ「お節」の準備に入っている方も多いはず・・・
メニューそしてコーディネート参考にしてくださいね!

今日の午後から明日にかけては、ご注文頂いたお節作りです。
まだまだキッチンに籠る日、続きます・・・
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-29 23:11 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

伊勢エビ

キッチンにこもりがちのこの頃、
先日頂いたこの子たちがずっとそばに・・・
c0235725_682687.jpg

           iPhone撮影

動いているんですよね。。。

何だか情が湧いちゃって
捌けない。。。

伊勢エビの飼い方、誰か教えて~
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-28 21:06 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

クリスマスオードブルが終了してちょっとだけ一息・・・

休日のブランチはもちろん
「ル シュクレ クール」
c0235725_632756.jpg

            iPhone撮影

明日が年内最終営業!

前回の記事はこちら〜⭐︎

店内はめちゃめちゃ混んでいたけれど
私だけのんびり~♪笑

明日から「お節レッスン」ラストスパート!
頑張らなくっちゃ☆


















[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-27 12:00 | 美味しいお店(大阪) | Trackback | Comments(0)

楽しかった~♪

いつもは遠くに行ってばかりだったけれど・・・
とってもご近所でエアロイベント??

楽しかったぁ☆
c0235725_5584494.jpg

               iPhone撮影

紗衣ちゃん
有難う❤
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-26 23:56 | エアロビクス | Trackback | Comments(0)

クリスマスオードブル

3日間作り続けた「クリスマスオードブル盛り合わせ7品」
c0235725_13361514.jpg
無事に終了いたしました。

初めての企画だったのでドキドキでしたが
ご注文頂いた皆様から沢山の嬉しいご連絡を頂きました。

食べ盛りの子供たちがいるお家には揚げ物が大人気
そしてお酒を飲みながらのお家にはピクルスやサラダが大人気
女性にはロールサンドが人気のようでした。

お正月も同じメニューを作ってください!
なんて言ってくださる方もいらっしゃいました。
本当に嬉しい

皆様のご感想を参考に
また来年も♫

今度は、盛り付けにももう少し気を使わないとなぁ〜
なんて思っています!

また来年も宜しくお願い致します。
有難うございました。





[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-25 21:13 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

私のお城

こんばんは!

完全にクリスマスモードに入った今日この頃・・・笑
皆様は、いかがですか?

毎年の事ですが、クリスマス前から25日までの数日間、
ずっとキッチンに籠ります。

狭いキッチンですが「私のお城」
c0235725_1216830.jpg

              iPhone撮影

今年も明日から3日間、お料理を楽しみたいと思います~♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-22 21:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)

心を込めて・・・

ケーキ作りに代わって今年から始める
「オードブル盛り合わせ7品~レシピ付き」

予想以上のたくさんのお申込み有難うございました。

私の急な提案にもかかわらず、2つ返事でご注文下さった皆様、
本当に有難うございます。

感謝感謝です!

一つ一つ心を込めてお顔を浮かべながらメッセージを書かせて頂きました。
c0235725_1754296.jpg

              iPhone撮影

レシピの準備も完了!

23日からの3日間今から楽しみです♪
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-21 22:47 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

もしやもしや~♪

最近の娘、またお料理に興味を持ってきたみたい・・・
もしやもしや❤
母の勘、当たるかな?

私がいなかった先日は、人生2度目のカレー作り??
勿論、お父さんの好きな「ハウス バーモンドカレー」笑
c0235725_17403234.jpg

              iPhone撮影

1度目は6人前の材料に12人前のシャブシャブスープカレー
そして今回はお肉入れ忘れのヘルシーベジタブルカレー(笑)

それでも美味しかったみたい!

私のお料理は娘の手料理にはかないません・・・
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-20 22:31 | 日々 | Trackback | Comments(0)

え?

昨日、京都・西大路御池にて・・・

何回駐車券を入れ直してもこの金額!
c0235725_1845995.jpg

ボー然!!
高すぎ☆

よ~く見たら・・・
c0235725_1855569.jpg

5月22日のもの。
今頃出てきました!

7ヶ月停めたらこの金額になります(笑)
皆さん、気を付けてくださいね!
[PR]
by kshiozaki19910512 | 2015-12-19 20:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます