蒸蒸




蒸し暑〜い




一緒に泳ぎたい・・・





c0235725_22401619.jpg




暑いからというわけではないのですが
髪を短く切りました

ちょっと気分転換

元々ショートヘアなのですが
更に更に短く・・・


子供の頃
百恵ちゃんやピンクレディのミーちゃんのように
切ってください!って言ったものです

今回は
「吉瀬美智子」さんみたいにって 笑
歳が違いすぎるか・・・
顔が違いすぎるか・・・

見た人
笑わないでね



usaさんの楽しい企画
「写真で遊ぼ。」
こっそりこっそり参加させてもらいました




ストック写真より・・・
王子動物園にて












[PR]
# by kshiozaki19910512 | 2017-07-10 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

高津の桃 (和歌山)



数年前
耳にしたことがありました





地元・和歌山の海南に
美味しい桃の産地があるって・・・






「あら川の桃」は昔から有名だけれど
海南にもあるんだぁ






そして昨年の秋
中学の同窓会で・・・

いました!
「桃を作っている同級生!!」





今シーズン





c0235725_23094007.jpg




ドド〜ンと「高津の桃」





左が「白鳳」
右が「日川白鳳」






これはこれは・・・♡






とってもジューシーで
甘くて
ほっぺが落ちそうなくらい美味しい♫


地元だと思うと
さらにさらに倍増です!





以前、山梨に5年住んでいました
だから
「桃」と「ぶどう」には
ちとうるさい 笑


それに桃はフルーツの中で
一番好き♡





桃は
疲労回復や血圧を下げる効果があります

また、食物繊維も豊富


美味しい食べ方は
熟すまで常温で保存して
完熟したら食べる2〜3時間前に冷蔵庫へ

冷やしすぎは
甘みが落ちるので要注意!

氷水で短時間冷やすのもGoodですよ


それから皮が剥きにくい場合は
湯むきして下さいね





今、ピークを迎えている桃
これから
「清水白桃」「川中島」が出るらしい

これは
楽しみ楽しみ♫





今月のお料理教室
デザートが急遽変更

「桃のコンポート」になりました 笑





レッスンにご参加の皆様
美味しい和歌山・海南の
「高津の桃コンポート」食べてみてください♡












[PR]
# by kshiozaki19910512 | 2017-07-09 23:55 | 美味しいもの | Trackback



6月のお料理教室が
終了しました




ご参加頂きました皆様
有難うございます



今回は
お家ですぐに作っていただける
そんなお手軽にメニューばかりです




c0235725_09273911.jpg


・ 自家製紫蘇ジュース
・ 中華風コーンスープ
・ 雲白肉捲(茹で豚のニンニクソースかけ)
・ 海老チリ 又は 腰果蝦仁
                    (カシューナッツと蝦の炒め物)
・ 梅醤鶏 又は 檸檬鶏
・ 炒飯
・ マンゴープリン 又は 青梅水晶
 
以上 7品
 



フワフワ卵のスープ

パラっと仕上げるチャーハン

エビをプリプリに仕上げる

ドレッシングに中華風香辛料を・・・




ちょっとしたコツで
いつものお料理が大変身

ご家庭でもお試しくださいね!





7月は定食屋さん 笑

ずっとリクエスト頂いていた
「豚の生姜焼き」

美味しく作るコツ
お伝えしたいと思います!





皆様のお越しを楽しみに
お待ち致しております





「コラボ食堂」
今月も無事に終了致しました。

意外だった娘の活躍 笑
親の気付かないところで
子供って成長しているものですね


そして・・・
お吸い物に
「かきたま汁」をお出ししたのですが
ここでもフワフワ卵の仕方を何度も聞かれました

これも
今月のレッスンと一緒!

チャレンジしてみてください♡



















[PR]
# by kshiozaki19910512 | 2017-07-04 09:47 | お料理教室 | Trackback

コラボ食堂  7月



梅雨真っ只中





お天気が気になっていましたが
真夏日になりそうです





7月3日11時より
「コラボ食堂」
オープン致します






今月は「和食」

・ かきたま汁
・ とろろやっこ
・ 茄子の生姜焼き
・ たっぷり野菜の冷しゃぶ
・ 塩麹漬け胡瓜
・ 抹茶寒天

以上6品






暑い暑い1日になりそうなので
さっぱりとした和食に・・・






そして今回は
無事に就活も終了した
娘がお手伝い






猫の手よりはマシと信じて・・・






c0235725_20562564.jpg





皆様のお越しを
楽しみにお待ち致しております♡






コラボ食堂
箕面市彩都粟生南1丁目16−29



[PR]
# by kshiozaki19910512 | 2017-07-02 21:22 | コラボ食堂 | Trackback

悲恋の尼寺




しっとり雨に濡れた草庵






c0235725_20003595.jpg





まるで
祇王の涙のよう






c0235725_20001280.jpg




咲く紫陽花まで悲しく見える・・・






京都・奥嵯峨
祇王寺にて






umiさんの「ゆるっと紫陽花fes」に
参加させて頂いています♡



























美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
# by kshiozaki19910512 | 2017-07-01 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます