人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

楽しいディナータイム   ~キュイ ラルドワーズ(豊中)~

今日は、高校時代の友人と楽しいディナータイム♪

場所は豊中にある鳥好きのシェフが創る黒板料理のお店
「キュイ ラルドワーズ」
楽しいディナータイム     ~キュイ ラルドワーズ(豊中)~_c0235725_2322614.jpg



メニューは店内の壁に掛けられた黒板に書かれています。
楽しいディナータイム     ~キュイ ラルドワーズ(豊中)~_c0235725_235489.jpg

でも~
殆どのメニューは、その時の食材と食べる私達の好みに合わせて作って下さいました♪


どのお魚にしようか迷っていた私達には、結局全部・・・
色々なお魚のカルパッチョ~ボリュームにびっくり!
楽しいディナータイム     ~キュイ ラルドワーズ(豊中)~_c0235725_2358230.jpg

はじめて「ホオズキ」を食べました。


ガーリックバターの上に乗せられたブリー・ド・モーのチーズ。
溶け具合が最高~残念ながらちょっとピンボケ・・・
楽しいディナータイム     ~キュイ ラルドワーズ(豊中)~_c0235725_23201578.jpg



岡山・日生の牡蠣と野菜のピクルス~クリーム仕立て
楽しいディナータイム     ~キュイ ラルドワーズ(豊中)~_c0235725_23264654.jpg

このピクルス、丼に一杯食べられそう・・・


とっても大きな蛤と旬のホタルイカのパスタ~オイルベース
楽しいディナータイム     ~キュイ ラルドワーズ(豊中)~_c0235725_2356038.jpg

これも蛤とホタルイカを迷っていたら・・・
両方入っちゃいました!


パリパリに焼かれたチキンと春野菜
楽しいディナータイム     ~キュイ ラルドワーズ(豊中)~_c0235725_23351428.jpg



まだまだ・・・

ブリー・ド・モーをもう一回食べたくてオーダー!
ヒラメときのこのソテー
楽しいディナータイム     ~キュイ ラルドワーズ(豊中)~_c0235725_23394894.jpg



最後はガトーショコラとコーヒーで~
楽しいディナータイム     ~キュイ ラルドワーズ(豊中)~_c0235725_2342589.jpg



よく食べました!

まだまだ現役で世界中の空を飛んでいる彼女!
昔からそうなのですが~
彼女と話をするとたくさんの刺激とたくさんのパワーをもらいます♪

あれこれあれこれ話をしていたら17時に入ってもう22時!
5時間なんてあっという間でした。

お腹も心も満たされたとっても楽しいひと時でした♪

また行こうね!
有難う!
Commented by さゆりん☆ at 2012-03-20 23:29 x
恵子☆ 昨夜は楽しくてあっという間のひと時でしたし恵子から私も沢山パワーをもらいました♡♡ シェフも私たちの我がままによく付き合ってくれましたよね・・・ シャンパーニュや白ワインにも上手に合わせてくれてとっても美味しかったです^0^ また行きたいですね♪ 皆様にもお勧めです♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-03-20 23:54
さゆりん☆
楽しかったねぇ~♪ しかしよく食べました。

とても居心地の良いお店だったからこれから頻繁に行ってしまいそうです(^。^)y

また連絡頂戴ね♪
Commented by ひろみ at 2012-03-21 00:16 x
おいしそう~~~~
私も行ってみたい\(^o^)/
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-03-21 00:27
ひろみさん☆
是非行きましょう♪
きっと赤ワインが・・・止まりません(笑)
Commented by nao at 2012-03-21 00:29 x
このお店うちのめちゃくちゃ近所ですw(°O°)w
でも知らなかった」…両隣のお店は知ってるのに^ロ^;

ぜひぜひ行きます~
ありがとう!
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-03-21 06:21
naoさんそうでしたか・・・
行ってみて下さい!
めちゃオススメです(^_^)v
こんな素敵なお店がお近くなんて・・・羨ましい・・・
Commented by yoshizuno at 2012-03-21 18:49
ちょっと~めちゃくちゃおいしそう!!
場所、教えてね!
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-03-21 22:26
yoshizunoさん☆了解です♪

良いお店、見つけちゃいました!
こちらのお店は、メニューなんてあってないようなもの・・・
食べたいものを食べたい様にお料理してくれます♪

オススメです!

by kshiozaki19910512 | 2012-03-19 23:45 | 美味しいお店(大阪) | Trackback | Comments(8)