人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

愛用しています♪

お料理教室の時も~
そして、もちろん普段でも~

毎日、愛用しています!
「白雪ふきん」
愛用しています♪_c0235725_21502672.jpg


蚊帳生地を重ねてミシンステッチがかけてあるお布巾で、
大きさも厚みもちょうど良くて、優しい手触り・・・
 

奈良・東大寺の大仏様の御身拭い用に選ばれたお布巾でもあります。

今は色々な模様が出ていますが・・・
私は以前からある
「白雪友禅ふきん・てぬぐいの”日本の四季シリーズ”」と
「白雪ふきん”麻入り”」 
がお気に入りです♪

比較的長持ちするのですが少し痛んできたかなと思う頃には雑巾にして
再び使っています!

レッスンの時も季節に合わせて~
梅だったり雪の結晶だったりさくらんぼだったりクローバーだったり・・・

毎月変えて使っています。

レッスンに参加して下さっている皆さん、気付いて下さっているかなぁ・・・

今月は「桜」
愛用しています♪_c0235725_22291911.jpg


桜前線もうすぐそこに・・・♪

待ち遠しいですね。
Commented by おだ at 2012-03-22 17:01 x
我が家の布巾もこれです♡
いろいろな模様があって楽しいですよね。
それにしても、季節によって毎月変えてくださっていたとは・・さすがです♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-03-22 22:27
おださん家もそうでしたか♪
使い易くて可愛くて・・・良いですよね(*^_^*)

毎月、レッスン時にチェックしてみて下さい(^_^)v
by kshiozaki19910512 | 2012-03-20 23:56 | お気に入り | Trackback | Comments(2)