人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

興味津々

キッズクッキングの最中~
もう一つ、子供達の目を釘付けにしたものがありました。
興味津々_c0235725_19212429.jpg


キッチンの隅に塩水に浸けて置いていた「あさり」
興味津々_c0235725_19185427.jpg

これから旬を迎え、美味しくなります。

塩加減がベストだったようで水がどんどん飛んで、そのたびに子供達の歓声が上がります♪
興味津々_c0235725_19234072.jpg


中には動いているものも・・・

食べるのが可愛そう・・・
熱いお湯に入れられるときってどんな気持ちなんだろう・・・って

ん~返事に困ります。

一瞬だからきっとよく解かってないと思うよ!
美味しく食べてあげたらきっと喜ぶよ!

なんだか自分でもよくわからない答え・・・

こういう時の説明って難しいですね。

結局、このアサリ~我が家の昼食でパスタに変身しました。
by kshiozaki19910512 | 2012-03-27 21:03 | キッズクッキング | Trackback | Comments(0)