人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

3月のレッスン

3月のレッスンも残すところ、後1日になりました。

年度末ということもあり、お別れ会や卒業式等々~行事が多い中、
ご参加頂きまして有難うございました。

今月は中華料理を7品、皆様にチャレンジして頂きましたが・・・
その後、ご自宅で作られましたでしょうか?

その中の2品のご紹介。

            「青菜炒蛤」・・・旬の菜の花とアサリを生姜・唐辛子・紹興酒で味付け。
                      とっても大人の味♪
3月のレッスン_c0235725_185162.jpg



            「豚肉の甘酢ソース」・・・黒酢のほのかな香りがする甘酢。
                           ガッツリ白ご飯が食べたくなる一品です。
3月のレッスン_c0235725_1894735.jpg


中華料理は、ボリュームがあって、スタミナ満点♪
男性にも女性にも、またお子様にも喜ばれます。

春休みは、きっと来客も多いはず・・・
是非、腕を振るってくださいね♪

今日のレッスンにお母様とご一緒にご参加頂いた可愛い生徒さん。
こんな可愛い絵を書いて下さいました♪
3月のレッスン_c0235725_1814582.jpg



また、レッスン日と学校のお休みが重なりましたら、いらしてくださいね。
楽しみにしています♪
Commented by ちびたなです☆ at 2012-03-30 01:20 x
豚肉食べたい~♪♪
(≧∇≦*)
さすが先生!!写真だけで、お腹がなりました
( ̄∇ ̄)ぐぅ~
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-03-30 06:50
ちびたなさん☆
丼にご飯を入れてレタス・豚肉を乗せればガッツリ丼の出来上がり♪
結構いけますよ(^_^)v
ついつい食べ過ぎちゃいますけど・・・
Commented by ひろみ at 2012-03-31 00:59 x
さすが!!
画素の良さだけじゃない!見映えも違う(^-^)
美味しそう~~~~
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-03-31 13:47
ひろみさん☆
美味しいですよ(^_^)v
自宅でも十分美味しい中華が作れますよ♪
by kshiozaki19910512 | 2012-03-28 23:47 | お料理教室 | Trackback | Comments(4)