人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

新鮮な旬のお野菜たち

今日は、朝からお野菜の買い出し♪

場所は、茨木市と箕面市の境ある茨木市彩都。

R171を横切るように高架が完成し、随分 便利になりました。
我が家からだと車で15分くらいかなぁ・・・

岡山・美作の新鮮な農産物が、毎朝直送されています。
新鮮な旬のお野菜たち_c0235725_1913918.jpg


入口入ったところに設けられた旬の野菜コーナー
新鮮な旬のお野菜たち_c0235725_1925931.jpg

今日は、「うど」「うどの葉」「菜の花」でした。


奥は、岡山の牛肉・豚肉・鶏肉コーナー
新鮮な旬のお野菜たち_c0235725_195050.jpg



手作り味噌とお漬物コーナー
新鮮な旬のお野菜たち_c0235725_19141671.jpg



他にお豆腐やお米・パン・乾物・乳製品・お弁当・・・
美作の農産物が、所狭しと並べられています。


これからの時期に特にオススメがこちら~
新鮮な旬のお野菜たち_c0235725_19173755.jpg


苺は、11月頃から出回りますがこれからG.W辺りまでは露地ものが最盛期。
この時期の苺が最高に好きです♪

そのままで食べるのが一番ですが~
毎年、ジャムも必ず作ります。

今年もG.W前半はジャム作りかなぁ♪
Commented by nao at 2012-04-02 23:06 x
おいしそ~野菜大好き♥
行ってみます~♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-04-03 05:43
naoさん☆
とってもお勧めですよ!!
新鮮でお安くって・・・
周囲は同じ茨木とは思えないくらい自然が一杯です(*^_^*)
by kshiozaki19910512 | 2012-04-02 19:26 | Trackback | Comments(2)