人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

我が家の玄関

 我が家の玄関には、観葉植物「モンステラ」があります。
我が家の玄関_c0235725_1775868.jpg

 オフホワイトの鉢に植えられたこの「モンステラ」~とってもお気に入り♪

 残念ながら昨年末に以前あった「モンステラ」が枯れてしまいました。
 あるはずの物が急になくなると寂しいものですね・・・

 でもその間は、綺麗なピンク色の「シクラメン」が玄関を賑わせてくれていました♪

 ようやく暖かくなり、待ちに待った植え替え時期。

 いつも観葉植物と鉢を見に行くのは、阪急・南千里駅近くの「阪急クリエテ」
我が家の玄関_c0235725_17185432.jpg



 広い店内は、たくさんの観葉植物で一杯☆
我が家の玄関_c0235725_1785662.jpg

我が家の玄関_c0235725_17193644.jpg


 鉢もたくさん揃っています!
我が家の玄関_c0235725_1791559.jpg

 やっぱり今回も「モンステラ」を購入。


 暖かくなり、観葉植物を見たり、お花屋さんを覗くのが楽しみな時期になりました♪
我が家の玄関_c0235725_1795888.jpg



 我が家の玄関は以前のように、「大きな鏡」と「モンステラ」が出迎えてくれています♪
Commented by yoshizuno at 2012-04-17 01:01
きゃ~!クリエテ阪急!!
私の高校生の時からのお気に入りです。(長っ~~~)
最近御無沙汰ですが、またまた店内おしゃれになってますね。。。
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-04-17 17:14
わぁ☆そうでしたか!
お洒落さんの高校生ですね♪
私は、和歌山だから周りが植物で一杯でした(笑)
by kshiozaki19910512 | 2012-04-16 17:10 | 日々 | Trackback | Comments(2)