人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

B級グルメ  ~おやじ (京都)~

今月初め、京都に行った時に立ち寄ったお店をご紹介!

この日は珍しく電車。
京阪・清水五条からのんびり散策しながら約10分。
 
東山・北御門町にある焼きそば専門店「おやじ」
B級グルメ  ~おやじ (京都)~_c0235725_223870.jpg

京都で焼きそばと言えばこのお店らしいです。

店内はカウンター10席ほどのお店。
外には数人の行列が出来ていました。

店名が「おやじ」なのでどんなおやじさんがやっているのかなぁ・・・と思いながら入ると
いえいえ~女性お二人で切り盛りしているお店でした。

このお店のオーダーの仕方が少し変わっていて~店内にある黄色のメモに自分で記入。

「焼きそば3玉」+トッピングはお好みで~私達は「豚肉・イカ・たまご・油かす」を注文。

あっという間におばちゃんが目の前の鉄板で焼いてくれました。
B級グルメ  ~おやじ (京都)~_c0235725_2234287.jpg

ちょっと太麺でもちもち♪
ソースは懐かしい味。

食べている途中、カレーパウダーと自家製キムチのタレもそれぞれかけて食べてみて下さいって~

3パターン試して、どれも美味しかったけど~私はやっぱりノーマルなのが好きかなぁ・・・

素朴でシンプルで美味しかった!
もうすでに~また食べたい!!

食後は、祇園町南側の石畳路地を散歩
B級グルメ  ~おやじ (京都)~_c0235725_22164145.jpg

花見小路は賑やかでしたが一本筋を入るとこの静けさ・・・
B級グルメ  ~おやじ (京都)~_c0235725_22162127.jpg


桜満開の京都を満喫した一日でした♪
Commented by ひろみ at 2012-04-22 22:37 x
いいよね~この慣れ親しんできた
この焼きそばか(^_^)v

プ~ンとソースの香りが
伝わってきそう(^_-)
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-04-23 06:11
焼きそば大好き☆
結婚したころ、よく焼きそば作るね~って言われた記憶があります(笑)
by kshiozaki19910512 | 2012-04-22 15:23 |      (京都・他) | Trackback | Comments(2)