人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

今月のデザートは・・・

毎月、レッスンで簡単なデザートを作っています♪

今月は、旬真っ盛りの苺を使った「いちごミルクケーキ」

子供の頃、よく苺にかけて食べた懐かしい「練乳」を使ったパウンドケーキです。

本当に混ぜて、焼くだけの簡単ケーキ。
今月のデザートは・・・_c0235725_23034.jpg

今日もあっという間に焼きあがりました。

でも・・・あらら~
ちょっと焦げちゃった!!
これもご愛嬌・・・(笑)

アーモンドプードルを少し入れているので生地はしっとり・・・
翌日以降が食べ頃です。


皆でおしゃべりしながらの楽しいお料理♪

でもレッスン中は、レシピには書ききれないポイントもたくさんあるので
必ず手を止めて説明を聞いてもらいます。


お料理が終わるとお食事タイム!

皆の反応が気になる瞬間です!

美味しいという声が聞こえるととっても嬉しい・・・


子供の話・学校の話・ご主人の話・旅行の話・ファッションの話・美味しいお店の話・・・
本当に話題が尽きません!

食後にコーヒーを入れてデザートタイム。
今月のデザートは・・・_c0235725_2301816.jpg

デザートを食べながら女性の永遠のテーマ「ダイエット」の話・・・(笑)

楽しい時間はあっという間です♪

いつもレッスンにご参加頂いている皆様、本当に有難うございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
by kshiozaki19910512 | 2012-04-23 23:02 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)