人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

焚き火の味  ~炒り番茶~

私の朝食は、パンとコーヒー。
だって、朝食が出来るまで待てないので・・・(笑)

我が家の朝食は、和食。

皆、結構朝からガッツリと食べて出かけます。

御飯・お味噌汁・焼き魚と野菜料理・納豆が定番。
それに~出汁巻きだったり、目玉焼きだったり、ソーセージやベーコンだったり・・・
日によって何か作ります。

この時、私はおかずのつまみ食い・・・(笑)

炊き込みご飯も我が家では、朝食に登場します。

そしてお茶は、「一保堂」さんの「いり番茶」
焚き火の味  ~炒り番茶~_c0235725_11562839.jpg


娘は、「たき火の味がするお茶」と言います。
「たき火」を食べた事あるのかしら・・・(笑)

確かに、炒った香ばしい香りが強いお茶ですが我が家は大好きです。

でも、今は「新茶」
焚き火の味  ~炒り番茶~_c0235725_18183389.jpg


昨日、ブログでもご紹介したように
先日から、新茶を楽しんでいるのですが~

熱いお茶をあまり好まない主人は冷めてから・・・
娘にいたっては~
「このお茶は、お茶漬けで食べたい!」って・・・

えぇ~☆
お茶漬け?

「新茶」の香りそれでわかる~?
味は~?

楽しみ方は、それぞれの様です・・・(笑)

美味しいものを食べた後の娘の口癖は~
「生まれてきて良かった!」って・・・

今朝も言っていました(笑)

忙しい毎日。
朝の5分、ゆっくりお茶を飲むの良いですよ♪
Commented by ひろみ at 2012-05-22 23:50 x
私は、朝、出勤前に
ゆっくりコーヒーを飲むのが日課です!

休日は、オシャレなカフェで
甘めのアールグレイ!

朝の1杯…
いいよね(*^_^*)

Commented by kshiozaki19910512 at 2012-05-23 05:41
きゃー☆
アールグレイだなんて素敵(*^_^*)

朝のほんの少しのこの時間好きです!
Commented by おかとき at 2012-05-23 15:30 x
ワタシはいり番茶のおちゃづけを毎日楽しんでマス。
家中で、大反論(笑)
美味しいもの、どーたべたって、OKですよねぇぇぇ(爆笑)
Commented by yoshizuno at 2012-05-23 17:59
私の朝は前日の飲み過ぎを反省しつつ(汗)、オールブランのシリアル、バナナ、ヨーグルト、ミルク、コーヒーが定番です。
健康的なのですが、夜が不健康なので。
こんな充実の朝ごはん、わたしもkshiozakiさんちのこになりたいですわ。
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-05-23 23:03
OK!OK!
勿論OKです!おかときさん☆
楽しみ方は、人それぞれ・・・
何でもありです(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-05-23 23:11
我が家の朝食よりyoshizunoさんの朝食の方が
バランスばっちり♪

夜は私も・・・NG!
エアロの後はかなりガッツリです!
勿論、今晩も・・・(^_^;)

でもきっとガッツリの種類が違うかな・・・(^_-)-☆

by kshiozaki19910512 | 2012-05-22 19:16 | Trackback | Comments(6)