人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

私の椅子

今、こうしてパソコンに向かっている時・・・
レシピ作業をする時・・・
長電話する時・・・
コーヒータイムの時・・・

キッチンにいる時に座る、私専用の「椅子」があります。

デンマーク・ワーナー社の「シューメーカーチェア」
私の椅子_c0235725_044930.jpg

もともとは靴職人のために作られた北欧デンマークのスツールです。

座面は、お尻の形になっていて、長時間姿勢よく座っていても疲れにくく、
3本脚なのでがたつきにくい設計になっています。
私の椅子_c0235725_051299.jpg

この椅子に座ってパソコン作業をしているといつも
「本当に姿勢がいいねぇ」
って言われます。

もともと椅子に座る時は背もたれを使わないので、この椅子の設計は私にピッタリ♪
座面もとてもお尻にフィットするので、まるで私の為に作られたと感じてしまうほど・・

キッズクッキングの時もこの椅子は大人気☆
ジャンケンをして座る人を決めることもしばしば・・・
私の椅子_c0235725_06141.jpg

子供ってよく知っていますね。


デンマークの職人の熟練した技によって作られたこの「シューメーカーチェア」
座面の裏側には「werner」のロゴとデンマーク製造された証の焼き印が入っています。
私の椅子_c0235725_23482380.jpg

使い始めてちょうど5年位になるのですが、使えば使うほどなじんできました。

ずっとずっとおばあちゃんになるまで大切に使いたい・・・
by kshiozaki19910512 | 2012-08-26 23:45 | お気に入り | Trackback | Comments(0)