人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

休日のランチは・・・   ~リルチェンテ (大阪)~

爽やかな秋晴れの休日。

今日は、お友達と一緒に彼女オススメのお店での~んびりランチ♪

場所は、「北浜」。

お休みのオフィス街は、とっても静かで人通りも少なくて・・・結構、好き☆

「リルチェンテ」
休日のランチは・・・   ~リルチェンテ (大阪)~_c0235725_15495828.jpg

今日みたいな良いお天気の日は、テラスもGood!!
でも私達は、美味しいお料理と一緒にシェフとの会話も楽しみたいのでカウンター席。

どのコースにしようか・・・
あれこれあれこれ迷った挙句、「我がままオリジナルコース」(笑)

まずは、アンティパスト
休日のランチは・・・   ~リルチェンテ (大阪)~_c0235725_15501931.jpg

たくさんの種類が楽しめるのが嬉しい!
ハロウィンを前に・・・ホクホクのかぼちゃが美味しい♪

パスタ
休日のランチは・・・   ~リルチェンテ (大阪)~_c0235725_15503958.jpg

一皿目は、「鯛の子とフレッシュトマトのアーリオ・オーリオ~軽いクリームソース」
今、旬真っ盛りの「丹波の黒豆の枝豆」と一緒に・・・

トマトの酸味がプラスされて良い感じ♪

そして、本日一番のお目当て「ワタリガニのリングイーネ・トマトクリームソース」
このソース・・・コクがあって美味しすぎる!!

次回は、またまた我がまま言って大盛りにしてもらおう(笑)

メイン
休日のランチは・・・   ~リルチェンテ (大阪)~_c0235725_1551330.jpg

お魚は、「明石産マナガツオのグリルとイタリア産カラスミのレモンオイル」
この「レモンオイル」って何か最近とっても惹かれる・・・

お肉は、「鹿児島産黒豚肩ロースのタリアータ・キノコのバルサミコソース」
マコモ茸とあとは何だっけ・・・色々、入っていたのですが忘れちゃった!!

ドルチェ
休日のランチは・・・   ~リルチェンテ (大阪)~_c0235725_1551277.jpg

大好きな「柿」今年、初物です♪
「柿のタル」トとケーキの中でも断トツ大好きな「モンブラン」
そして~イタリアンデザートの中で一番好きな「ティラミス」のジェラート。

見事に「トリプル!!」

シェフ・・・私の好みご存じだったのかしら?

おしゃべりも弾み、とっても楽しい時間でした。

ご馳走様です。

大阪に居ながら、意外に行くことの少ない大阪市内。
彼女に案内してもらいながら過ごした昼下がりの午後。

楽しかったぁ☆

有難う♪
Commented by ひろみ at 2012-10-14 08:18 x
この辺りもおしゃれなお店あるよね(^_-)-☆

美味しそう(^_^)ノ
また私も連れていってもらおう(*⌒▽⌒*)
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-10-14 10:15
そうなんですよね♪

ひろみさん所からだとすぐ!!
是非、ご一緒に~(*^。^*)
by kshiozaki19910512 | 2012-10-13 23:57 | 美味しいお店(大阪) | Trackback | Comments(2)