人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

紅玉りんご

華やかでフルーティな香り、シャキッとした歯ごたえ、
そして口に広がる甘味とほのかな酸味が人気の「りんご」

今、旬真っ盛りです。


      「An apple a day keeps the doctor away.」
            
                    ~ 一日一個のりんごで医者いらず ~


と言われるくらい栄養価が高い「りんご」

高血圧予防・血中コレステロールの降下・便秘解消・疲労回復・虫歯予防などに
効果があります。

また、カロリーも低いので美容・ダイエットにも最適☆。


日本にある「りんご」だけでもたくさんの種類があります。

中でもちょっと酸味の強い「紅玉りんご」
紅玉りんご_c0235725_0192796.jpg

この「紅玉」で、毎年この時期はスイーツ作りに励みます。

アップルパイ・リンゴケーキ・リンゴジャム・リンゴのソルベ・・・

明日、何を作ろうかなぁ♪

もちろん、そのまま食べるのも大好き!

旬の「りんご」を一日一個食べて、体内からキレイになりましょう☆
Commented by ひろみ at 2012-10-27 08:48 x
りんごダイエットって知ってたけど
そんなに栄養あるのね~(^_^;)
りんごは、アップルパイが好きで
そのままはあまり食べないの(>_<)ゞ
これから意識しようっとo(^-^)o
Commented by kshiozaki19910512 at 2012-10-27 10:01
旬ののものを頂けるなんて。。。幸せな事ですよね♪
フルーツは、朝に食べるのがベスト(^^)
是非、朝食にどうぞ!

by kshiozaki19910512 | 2012-10-26 23:26 | Trackback | Comments(2)