人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ジビエ   ~オテル ド ヨシノ (和歌山)~

一気に寒くなりましたね。

寒くなると食べたくなるのが「美味しいジビエ」

ブーンと高速を飛ばして約1時間!
行ってきました!

そう。。。和歌山まで!!
このとき、3日連続の和歌山でした(笑)

「オテル ド ヨシノ」
ジビエ   ~オテル ド ヨシノ (和歌山)~_c0235725_4361164.jpg

2~3年前のコラボイベントで伺って以来の訪問です。
この日は、美味しいものが大好き、そしてお酒も大好きな和歌山の友人と一緒。

 
ドキドキの嬉しいスタートです♪
ジビエ   ~オテル ド ヨシノ (和歌山)~_c0235725_4475179.jpg

やっぱり飲まなきゃ☆  ごめんね! って友人。
大丈夫。。。
でもちょっと残念!

アミューズ ブーシュ
ジビエ   ~オテル ド ヨシノ (和歌山)~_c0235725_4413716.jpg

「山ウズラとその内臓のムース」

スープは「キジのコンソメ」 胸肉のキャベツ包みとクネル

それに自家製の可愛い「バケット」
パンの美味しいこと! 美味しいこと!
パン好きの私には嬉しい☆

「シマアジ」のマリネ 洋梨と共に。。。
ジビエ   ~オテル ド ヨシノ (和歌山)~_c0235725_4494993.jpg

こんなに洋梨と合うんだぁ。。。

和歌山の市場より本日のお魚料理
ジビエ   ~オテル ド ヨシノ (和歌山)~_c0235725_4512465.jpg

和歌山だもん。
やっぱり「クエ」

和歌山で生まれ育った私ですが、
「クエ」ってあまり食べたことがないんですよね。。。
こんな形で頂くことになるとは。。。美味し過ぎる☆

たっぷりのお野菜
ジビエ   ~オテル ド ヨシノ (和歌山)~_c0235725_4564086.jpg


そしてそして念願のお料理「ジビエのトゥルト」
ジビエ   ~オテル ド ヨシノ (和歌山)~_c0235725_5162663.jpg

「エゾシカとモリバト」

えぇ~☆
こんなに美味しいなんて。。。お友達と二人顔を見合わせてしまいました。

またこの濃厚なソース!!
あまりワインの飲めない私までに飲みたくなってしまいます。

プレデセールとデザート
ジビエ   ~オテル ド ヨシノ (和歌山)~_c0235725_5193426.jpg

プレデセールはラべンダーの香りを付けたゼリーと大好きなピオーネ。
そしてふわっふわっのデザート。

コーヒーと小菓子
ジビエ   ~オテル ド ヨシノ (和歌山)~_c0235725_5215185.jpg


美味しい「クラシカルなフランス料理」が食べたいのなら
絶対にこちらが一番と聞いていました。
美味しい「ジビエ料理」が食べたいのならこちらが。。。とも聞いていました。

納得!!!

本当に美味しいお料理でした。

和歌山出身の私としては、ちょっとちょっと皆に声を大にして自慢したいお店です!

和歌山の景色を見ながら頂く「フランス料理」
是非、オススメです。

手島シェフ、美味しいお料理を本当に有難うございました。
また必ず伺います♪
Commented by ひろみ at 2012-11-17 09:58 x
和歌山なんだあ!!
神戸みたいな雰囲気でステキね(^_-)-☆

Commented by kshiozaki19910512 at 2012-11-17 19:36
そう。。。和歌山なんです♪
お料理も最高ですよ(#^.^#)
by kshiozaki19910512 | 2012-11-16 23:04 | 美味しいお店(和歌山) | Trackback | Comments(2)