人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

クリスマスケーキ 3  ~12月~

さっ☆

いよいよ待ちに待ったデコレーションです♪

ひとりひとりの指先に生クリームを乗せてホイップの説明!
クリスマスケーキ 3  ~12月~_c0235725_10453728.jpg

そしてお味見(笑)

生クリームを絞り出すのも小さい手では力がいります!
クリスマスケーキ 3  ~12月~_c0235725_10464919.jpg


生クリームの形が斬新!
クリスマスケーキ 3  ~12月~_c0235725_1049616.jpg

大人には想像できない形に仕上がっていきます。

苺だって自分で好きなように切ってデコレーション。
ひとつは半分に切って、もうひとつはスライス。
後の3つは細かく切って。。。こだわりこだわり。

全部スライスだったり、全部丸ごと乗せたり、ホントひとりひとり違います。

置く場所だって・・・細かい苺の位置までこだわりがあります。
クリスマスケーキ 3  ~12月~_c0235725_11184942.jpg

生クリームだってそう☆
皆とっても丁寧です。

いつの間にか生クリームに埋まってしまっている苺もあったりして。。。
もう何でもありです(笑)

兄弟姉妹で1ホール作る子達はここで兄弟喧嘩が始まります(笑)
苺の切り方・並べ方、そして生クリームのホイップする場所・・・
意見が合わない合わない(笑)

でも場所が決まると賑やかだったのがとっても静かに。。。
デコレーションをする時の集中力は凄いです。

あ!
食べている時もですが・・・(笑)

いよいよ完成です♪
by kshiozaki19910512 | 2012-12-24 23:41 | キッズクッキング | Trackback | Comments(0)