人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

お年玉  ~ハーゲンダッツ~

お正月だし。。
ちょっと贅沢に。。。自分へのお年玉!

買っちゃいました☆

ハーゲンダッツの季節限定商品「オペラ」と「ショコラルージュ」
お年玉  ~ハーゲンダッツ~_c0235725_23212618.jpg

どちらもコンビニ限定。
特に「ショコラルージュ」はコンビニでもセブンイレブンの限定商品です。

「オペラ」は、パリの「オペラ座」をイメージしたパッケージ。
他とは違う・・・何か特別感が漂っています。

「ショコラルージュ」は宝石箱のようなパッケージ。
可愛らしくてついつい手を伸ばしたくなってしまいます。

「オペラ」
お年玉  ~ハーゲンダッツ~_c0235725_23215116.jpg

ラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを染み込ませた、
アーモンドがほのかに香る生地。

そして2種類のバタークリームアイスクリーム。

上は、つややかなチョコレートソース。

蓋を開けた瞬間、きらめく金箔が高級感を高めています。

「ショコラルージュ」
お年玉  ~ハーゲンダッツ~_c0235725_23221553.jpg

コクのあるミルクチョコレートアイスクリームの上に
ふわりとローズが香るラズベリーアイスクリーム。

中央は、とろりとしてなめらかなチョコレートソース。

上からは、甘酸っぱいラズベリーソース。
もちろん、こちらも金箔が。。。

絶妙なバランスで香るローズは、希少性が高く、濃厚で甘い香りの
「ダマスクローズ」という品種から抽出されたもの。

濃厚なチョコレートとほど良い酸味のラズベリーが相性抜群です☆

どちらも「大人なお味」

自分への「お年玉」
ちょっと贅沢にいかがですか?
by kshiozaki19910512 | 2013-01-03 22:08 | Trackback | Comments(0)