人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

大好きな器  ~一之船入 (京都)~

京都市役所の近く~お茶屋さんだったらしい佇まい。。。

「一之船入」
大好きな器  ~一之船入 (京都)~_c0235725_1140566.jpg

ずっと行きたかった中華です。

店内はひとつひとつのお部屋に区切られていて・・・
大好きな器  ~一之船入 (京都)~_c0235725_11424073.jpg

隠れ家的で居心地がとてもいい感じ♪

各お部屋に沿って川が流れていて見える景色が京都らしい。

まずは前菜から・・・
大好きな器  ~一之船入 (京都)~_c0235725_11442573.jpg

あれ?
この器!!

一緒に行ったお友達も私も大好きなショップ「グラススタジオ」もの。
思いっきり反応しちゃいました!!

やっぱり京都。

こちらのものよく使われています。

上から時計回りに「蚕豆の牛肉和え」「桜えびの卵蒸し」「鯛の子」「クラゲ」
「鶏と干しぶどうシロップのトマトのコンポート」
花のあしらいも女子には嬉しい。

そしてこれ「フカヒレの姿煮醤油煮込み」
大好きな器  ~一之船入 (京都)~_c0235725_11471582.jpg

わぁ☆
この食感がたまりません!!

「豚の角煮」と「蒸しパン」(左上)~大好きな八角の香り
「大正海老と里芋のクリーム煮」(右上)
ここでも「グラススタジオ」の器
大好きな器  ~一之船入 (京都)~_c0235725_11473861.jpg

「鶏肉と香菜の炒飯」と「フカヒレのスープ」
香菜の香りも大好き☆

デザートは。。。
大好きな器  ~一之船入 (京都)~_c0235725_11481183.jpg

左から「野菜のムース」「苺のプリン」「カボチャのスフレ」

この日は、「グラススタジオ」の話で盛り上がったランチタイムでした。

ご馳走様でした☆
by kshiozaki19910512 | 2013-03-03 23:49 |      (京都・中) | Trackback | Comments(0)