人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

やっぱり中華そば好き☆  ~麺dining 月乃家 (有田)~

とっても良いお天気☆

今日は一気に南へ~新緑が鮮やかになってきた山々を見ながら到着したのはそう。。。
地元・和歌山。
と言っても本日は「有田」

久しぶりに妹とデートです♪

お昼は何食べようか。。。
やっぱり和歌山だし「中華そば」だね☆
すぐに決定!

ずっと行きたかった「麺dining 月乃家」へ
やっぱり中華そば好き☆  ~麺dining 月乃家 (有田)~_c0235725_19465275.jpg

田んぼとみかん畑に囲まれたお店の前の道・・・田舎でしょう(笑)
「車は前のオークワ(地元では有名なスーパー)に停めて下さい」って看板(笑)
大阪だと「停めないでください」ですよね!

和歌山はご存じの通り「和歌山らーめん(中華そば)」です。
和歌山の人は、皆それぞれお気に入りのお店があります。

昔は「井出系」とか「車庫前系」とかよく言ったものですが今はどうなのかしら・・・
勿論、私も大好きな「中華そば」のお店が和歌山市内にあります。
また機会があればこちらもご紹介しますね☆

ここ「月乃家」は2009年オープンの比較的新しいお店。
「月」と「うさぎ」の絵がとっても可愛らしい♪
オーナーさんは女性かしら。。。

本日は。。。ガッツリ!!
やっぱり中華そば好き☆  ~麺dining 月乃家 (有田)~_c0235725_1957771.jpg

女性2人とは思えないオーダー(笑)
これでビールでも飲んだら完全にオッチャンです☆

ラーメンは一番人気の「豚骨醤油」
やっぱり中華そば好き☆  ~麺dining 月乃家 (有田)~_c0235725_19584662.jpg

スープは甘みのある霧島豚骨と鶏ガラを11時間煮込んだもの。
地元の醤油とのバランスが絶妙です♪

コクはあるのですがこってりし過ぎず上品な味わい。
麺も大好きな細麺!
うんうん!!
好み好み♪

霧島豚を使ったモモ肉のチャーシューもGood。

良いお店見つけちゃった☆。

でも「和歌山ラーメン」定番の「ゆで卵」と「なれ寿司」がテーブルにないんですよね。
何でだろう。。。
それだけが残念。

吹田ICから車で約1時間半。
近くには日帰りで楽しめる「かなや明恵峡温泉」何かもあったりして。。。

これから新緑が更に色鮮やかになってきます♪
ちょっと和歌山まで足を延ばすのも良いですよ!

和歌山のPRでした(笑)

そうそう☆
阪和高速はとっても走りやすいのでくれぐれもスピードの出し過ぎには注意してくださいね(泣)
by kshiozaki19910512 | 2013-04-12 20:51 | 美味しいお店(和歌山) | Trackback | Comments(0)