人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

手打ちパスタ   ~イル デンテ ディ レオーネ(京都)~

始めに~写真がちょっと暗くて☆
ごめんなさい。

ずっと行きたかったイタリアン「ビベロン」(京都)
残念ながら一度も訪問出来ずに閉店。

そして4月2日「ビベロン」でシェフをされていた関シェフが新しくお店をオープン。
その直後、まだまだ肌寒かった4月の半ば早速の訪問です♪

「イル デンテ ディ レオーネ」
手打ちパスタ   ~イル デンテ ディ レオーネ(京都)~_c0235725_1694776.jpg

入口はお祝いのお花で一杯です☆
この日の為にシェフがメニューを用意して下さいました!

最初はシュワシュワのシャンパンと一緒に・・・
手打ちパスタ   ~イル デンテ ディ レオーネ(京都)~_c0235725_16135676.jpg

「島根のキャビア」と生ハムが添えられた「カポナータ」

そして「カプレーゼ」
手打ちパスタ   ~イル デンテ ディ レオーネ(京都)~_c0235725_1616152.jpg


アンティパスト
手打ちパスタ   ~イル デンテ ディ レオーネ(京都)~_c0235725_16172616.jpg

「ホタテ貝とかぼちゃのピュレ」をタンポポ風に。。。♪
ホタテがプリプリ☆

「バーニャカウダ」
手打ちパスタ   ~イル デンテ ディ レオーネ(京都)~_c0235725_16201237.jpg

アンディーブ・金時人参・フェンネル・ルッコラ・マスタードウィンなどなど・・・
愛媛の美味しいお野菜が一杯です!

私。。。「バーニャカウダ」大好き☆

パンはシェフの弟さんが焼いたもの
手打ちパスタ   ~イル デンテ ディ レオーネ(京都)~_c0235725_16235265.jpg

これがとっても美味しいの!
きっとひとり平均5~6個位は食べたかも。。。(笑)

そしてそしてお待ちかねのパスタ「タヤリン」(写真左)
手打ちパスタ   ~イル デンテ ディ レオーネ(京都)~_c0235725_16232568.jpg

「タヤリン」とは、小麦粉と卵黄だけで作られた細い手打ちパスタ。
卵の黄色がとても綺麗です。

この日はシンプルにトマトソースとバジリコで頂きました。
念願のパスタです!
美味しい♪

そして写真右が「魚介のクスクス」
魚介のお味がよく出ています。

セコンド
手打ちパスタ   ~イル デンテ ディ レオーネ(京都)~_c0235725_16323872.jpg

「牛ホホ肉とテールの赤ワン煮込み」
ポレンタと一緒に頂きました。

ホロッと崩れ落ちるように柔らかく煮込まれたお肉。
ワインが進みます。

ドルチェ「パンナコッタ」
手打ちパスタ   ~イル デンテ ディ レオーネ(京都)~_c0235725_163654100.jpg

とっても甘~い苺と一緒に。
最後はやっぱりこれですよね♪

美味しいお料理と美味しいワイン!
お喋りが止まりません!

こんなに食べてこんなに飲んだのに。。。
この後まだまだ続く。。。

そのまま夜の「祇園」へ~

続きは明日☆
by kshiozaki19910512 | 2013-05-14 23:04 | 美味しいお店(京都・伊) | Trackback | Comments(0)