人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

きょうのおかず   ~八百一本店(京都)~

最近、京都に行くとここに立ち寄って帰ることが多くなりました。

六角堂のすぐ近く「八百一本店」
きょうのおかず   ~八百一本店(京都)~_c0235725_19122636.jpg

1階が「京都八百一」の八百屋さん。
新鮮なお野菜がたくさん、もちろん京野菜もいっぱいでとてもリーズナブル。
他にお惣菜屋さんに魚屋さん、お肉屋さん、ベーカリー、グロッサリー。。。
お出かけしていて急いでいてもここでお買い物がいっぺんに出来る主婦の強~い味方です。

2階はフラワーショップ、ワインショップ、雑貨屋さん、グロッサリー。

そしてこの日はお昼ご飯もここで頂いちゃいました。

2階にある「きょうのおかず」
きょうのおかず   ~八百一本店(京都)~_c0235725_16555938.jpg

お家で食べるようなお料理が中心のメニューで素材の味をしっかりと味わえるお店です。

ゆったりとした店内
きょうのおかず   ~八百一本店(京都)~_c0235725_17142961.jpg

ひとり、気軽にカウンターでも楽しめるし、お友達とお買いものついでに行くのにも最適です。

この日は限定30食の「きょうの限定ごはん」を頂きました。
きょうのおかず   ~八百一本店(京都)~_c0235725_17241953.jpg

ご飯は「小豆ご飯」
美味しそうでしょ♪
きょうのおかず   ~八百一本店(京都)~_c0235725_17244485.jpg

詳しく詳しく・・・

「ふろふき大根」
きょうのおかず   ~八百一本店(京都)~_c0235725_175575.jpg

柚子のきいたお味噌が美味しい♪

そして~
きょうのおかず   ~八百一本店(京都)~_c0235725_1775999.jpg

「肉かぼちゃ」「牛蒡の炊いたん」「お漬物」「野菜たっぷりスープ」「茶椀蒸し」

季節の果物
きょうのおかず   ~八百一本店(京都)~_c0235725_17114462.jpg

身体にも優しいお家で寛ぎながら食べているそんなアットホームなレストランです。

お買いものは勿論の事、お食事もオススメです!
by kshiozaki19910512 | 2013-11-07 16:43 |       (京都・和) | Trackback | Comments(0)