人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~

京都のイタリアンでは、こちらのお店がとってもお気に入りです。

「リストランテ245祇園」
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_2259132.jpg

久しぶりの訪問です。
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_22595497.jpg

中に入るととっても元気な吉岡シェフの声。
この日も楽しいお食事になりそうな予感です♪

スタートは「サーモンと梨のサラダ」
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_232132.jpg

綺麗!
眼でも楽しめるお料理です。
上に乗っているのはフレンチキャビアとライムをキャビアの形にしたキャビアライム。
梨はジンに浸けていたため半透明になっています。
勿論、お味もGoodですよ!

燻す香りに包まれて「うなぎの燻製」
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_2383082.jpg

この香りって大好き!
半熟うずら卵と一緒に頂きます。
トロ~リちょうどいい半熟具合~鰻と共にとろけます。

「自家製パン」
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_23133265.jpg

しっかりしたパンも私好み。
今度行くときはお持ち帰りしたいくらいです。

「フルーツトマトのパスタ」
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_23125660.jpg

トマトの「赤」をとったトマトソース。
トマトのシャーベット、マイクロタイム、フリーズドライのトマト。
見た目はトマトではないのですが勿論トマト味です。

「お野菜だけのサラダ」
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_23211411.jpg

焼いたり、茹でたり、フリットしたり・・・
色んな調理法で色んなお野菜を頂きます。
大根だけで5種類、蕪も3種類。
初めて頂いた物もあります。

チョコレート色をした「チョコレートトマト」はとっても甘いトマトでした。
黒いソースはニンニク。

女性には♥があったり、クローバーがあったり・・・
この遊び心がシェフらしくて楽しい♪

「チョリソーとトリュフの焼きリゾット」
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_23285423.jpg

たっぷりの秋トリュフが良い香りです。

温かいパスタ「美山の鹿とポルチーニ茸のラグーソース」
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_23305492.jpg

パルミジャーノレジャーノをかけて頂きます。
食欲の秋~ガッツリしたお味のパスタがとっても美味しい季節です。

そしてこの日のお楽しみ「美山産のウリボウ」
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_233639100.jpg

捕り立てのウリボウが入りました!って・・・ラッキー♪
ワクワクしながらの訪問でした。
期待大大大☆

海老芋と一緒に~ピリリッとした生胡椒のソースで頂きました。
クローバーみたいな形のハーブは「オキザリス」

臭みもなく柔らかくとても食べやすく美味しい。
今回は捕れたてを頂きましたが日が経つにつれて熟成されて更に美味しくなるらしいウリボウ。
次回はまた違ったお味を楽しみたいな♪

デザートは「アップルパイのジェラート」
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_23504547.jpg

ホントにアップルパイのジェラート(笑)
濃厚で美味しい。
りんごのチップとシナモン・ヘーゼルナッ・、アーモンドのキャラメリゼ。

最後は・・・
やっぱり好き! ~リストランテ245祇園(京都)~_c0235725_2353341.jpg

お料理の余韻に浸りながら頂くエスプレッソもまた格別。

やっぱりこちらのお料理は大好き!
また必ず伺いますね!

吉岡シェフ~ご馳走様でした。
by kshiozaki19910512 | 2013-11-13 23:44 | 美味しいお店(京都・伊) | Trackback | Comments(0)