人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

11月のメニューは・・・(和食)

街の木々も色鮮やかになって~秋も深まってきましたね。

お料理教室のメニューも秋色一杯です♪

今月のメニューは。。。

     ・ 根菜汁 又は 芋煮
     ・ 秋鮭と根菜の南蛮だしびたし 又は 鰯の胡麻フライ
     ・ 春菊とツナの胡麻油和え物 
     ・ 牛肉のタタキ 又は 豚肉の牛蒡巻
     ・ 伊達巻 又は 干しブドウ入りきんとん
     ・ 源平なます 又は 蛇腹こんにゃく
     ・ アップルケーキ
                   以上 7品です。

今月は「お節」やお正月料理にも作って頂けるメニューを組み込んでのレッスンになります。

そして器は・・・
11月のメニューは・・・(和食)_c0235725_7501682.jpg

先月「道具屋筋」に行った時に一目惚れ。
こういうのって出会いなんですよね。。。買って良かった!
やっぱりお料理を引き立ててくれます。
落ち葉を一緒にコーディネート。
盛り付けも楽しみましょ♪

お値段も6つで1000円ちょっと。。。
Goodでしょ~♪

来週からからレッスンも後半に入ります。

前半にお越しの皆様、何か作って頂けたでしょうか?
後半にお越しの皆様、楽しみにお待ち致しております。
by kshiozaki19910512 | 2013-11-15 07:02 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)