人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

大満足  ~アニエルドール(大阪)~

この夏にオープンしたばかりのこちら・・・
お友達から是非オススメと聞いていました。

大阪・阿波座にある「アニエルドール」
大満足  ~アニエルドール(大阪)~_c0235725_23103619.jpg

なかなか予約が取れないんだよ!って聞いていたのですがダメもとで当日TEL。
ラッキーだったみたい・・・

店内はこんな感じ
大満足  ~アニエルドール(大阪)~_c0235725_23503260.jpg

ダウンライトとアイランドキッチン。
シェフのお料理している姿がチラリ横目で見えます。

とってもお腹が空いていたこの日。
前菜2種どちらかお選びくださいって言われたのですが両方!!
な~んて我がまま言っちゃいました。

まず「お口取り」ですって出てきたのは「栗」
大満足  ~アニエルドール(大阪)~_c0235725_23272941.jpg

しっかり栗のお味がしています。

前菜1つ目「秋サバのマリネ/カリフラワー/野菜のジュレ/生ハム」
大満足  ~アニエルドール(大阪)~_c0235725_23301646.jpg

サバのマリネと生ハムって・・・
これが結構合うんです!

そして2つ目「大山地鶏/ラルドビゴール/紫マスタード/南瓜ムース/クルミ」
大満足  ~アニエルドール(大阪)~_c0235725_23332327.jpg

低温調理された地鶏はしっとりとっても柔らか。
塩漬けされた豚の背脂もとっても美味しい。

主菜は「マグレ・オア/玉ねぎとブドウのクーリ/ナッツとスパイスパン粉」
大満足  ~アニエルドール(大阪)~_c0235725_2339152.jpg

「マグロ・オア」はガチョウのお肉。
鴨みたいな感じかなぁ・・・柔らかくてとても食べやすい♪

それにこの「クーリ」
ソースとピュレの中間くらいのものなんですよって・・・
これが特に美味しかったぁ~

デザート「アンズのソルベ/ニワトコのエキス/クランブル」
大満足  ~アニエルドール(大阪)~_c0235725_23434774.jpg

ニワトコって初めてだったのですがこれ結構かなり好きな感じ。
アンズのソルベも甘酸っぱくて好き!

最後はコーヒーとドイツ菓子
大満足  ~アニエルドール(大阪)~_c0235725_23495788.jpg

ふぅ~しっかりたっぷりと頂きました!
とっても美味しかったぁ。

藤田シェフ
突然の我がままを聞いて頂き、有難うございました。

ご馳走様でした!
また伺わせて頂きますね!
by kshiozaki19910512 | 2013-11-17 23:29 | 美味しいお店(大阪) | Trackback | Comments(0)