人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

クリスマスまで♪

街はすっかりクリスマスモード。

12月間近~娘が小さい頃はクリスマスツリーを飾って
サンタさんに何をお願いしたのか聞く毎日でした(笑)
子供の欲しいものってCMを見る度に変わったりするんですよね。
それに人気のものはおもちゃ屋さんから消えちゃったりして・・・
それはもう大変でした☆

大きくなるにつれて家庭でのクリスマスモードもすっかり薄れてしまいました。

昨日、ご近所のカルディで発見!
「アドベントカレンダー」
クリスマスまで♪_c0235725_19493495.jpg

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダー。
アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に
窓を毎日ひとつずつ開けていくようになっていて全ての窓を開け終わると
クリスマスを迎えるようになっています。

これもいつの間にかしなくなって・・・

この日、姪っ子たちそれぞれに2つ購入。
きっと毎日楽しみに開けてくれるだろうな♪
想像するだけで嬉しくなっちゃう☆

娘に見せると・・・私も欲しいって。

明日、買いに行かなきゃ!
でもきっと娘の事だからクリスマスも待たずに2~3日で食べちゃうだろうなぁ。。。

クリスマスまであと1ヶ月。
サンタさんは来ないけれどこの歳になってもやっぱり待ち遠しい。
by kshiozaki19910512 | 2013-11-24 19:51 | 日々 | Trackback | Comments(0)