人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

別世界  ~李青(京都)~  

この日は仲良し3人組でお出かけ♪
ずっと計画していた「京都・出町柳巡り」
いつもの地下駐車場に車を停めて大人気の「出町ふたば」を横目に向かったのがこちら~
「喫茶 李青」
別世界  ~李青(京都)~  _c0235725_18411878.jpg

絶対に一緒に行きたくて! そう言って連れて行ってくれました。
別世界  ~李青(京都)~  _c0235725_18433128.jpg

少し重いドアを開けるとそこはもう別世界
別世界  ~李青(京都)~  _c0235725_18464812.jpg

李朝家具でしつらえられた店内はまるで「隠れ家」のよう。。。
大人の落ち着いた空間です。

「ビビンバ」がオススメなの!
お友達のそのひと言で3人共ビビンバをオーダー(笑)
別世界  ~李青(京都)~  _c0235725_18482593.jpg

ほんの少しお酢が効いていて野菜がたっぷりヘルシー。
ひじきなんかも入っていたりして・・・
今までのビビンバとは随分違う感じ。
シャキシャキとっても美味しい♪

丁寧に作られた手作りの「コチジャン」と「お漬物」
別世界  ~李青(京都)~  _c0235725_18534457.jpg

この「コチジャン」がとても美味しくて・・・
しっかり野菜に絡ませて頂きました。

店内には韓国雑貨や器もあって見るのも楽しい♪

ひとりでのんびり行くのも良し~少人数のお友達と行くのも良し。
今度は温かい「トック」が食べたいな♪

ご馳走様でした☆
by kshiozaki19910512 | 2013-11-26 18:37 |      (京都・他) | Trackback | Comments(0)