人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

公民館レッスン  ~クリスマス~

今年の夏くらいからスタートした「公民館レッスン」も今回で5回目。
ようやく迷わずに到着し、忘れ物もなく無事終了しました。

公民館レッスンは自宅でするレッスンとは違い、全てが持ち込みになります。
貸してもらえるのは調理器具と食器のみ。
食材は勿論、調味料やラップなど全ての準備か必要になります。

今まで揚げ油を忘れたり、牛乳を買い忘れたり・・・
それはもう買いに走ってもらって本当にご迷惑をおかけしていました。

そそっかしい私。
5回目にしてようやく◎です。

今日は「クリスマスメニュー」
   ・ カニクリームコロッケ
   ・ 卵とトマトのファルシー
   ・ 牡蠣の前菜
   ・ ティラミス
            
公民館レッスンはいつも午後1時から4時までの3時間。
お料理は全て持ち帰りになりますがデザートだけは別。

いつも皆で最後にコーヒータイムです♪

今日来ていただいた人の中に可愛いマタニティママがおひとり。
聞くと20歳って。
娘とほとんど変わりません!
もうお肌なんかスベスベで・・・思わず「羨ましい」って叫んでしまいました(笑)
お母さんのお歳を聞くと「41歳」って・・・
私~倒れそうでした!
いつの間にかおばあちゃんになってもおかしくない歳なんですね(笑)
ちょっと複雑☆

そんなこんなで楽しい公民館レッスンも今年最終。

ご参加頂いた皆様、有難うございました。
次回、1月からもどうぞ宜しくお願い致します。

古い古い「千里第一公民館」
今ではほとんど見なくなったこんなストーブも。。。
公民館レッスン  ~クリスマス~_c0235725_2147289.jpg

ここではまだまだ現役です!





   ・ 
by kshiozaki19910512 | 2013-12-18 21:49 | 公民館レッスン | Trackback | Comments(0)