人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

3月のレッスン ~洋食~

もう4月も半ばになるのに・・・
3月のお料理教室のレッスン内容です。

一気に食卓が春らしくなる3月は春野菜たっぷりのメニューでした。

スープは「アサリ入りミネストローネ」
3月のレッスン ~洋食~_c0235725_20521124.jpg

たっぷりのお野菜とこれから旬を迎えるプリプリの「アサリ」
良いスープが出て旨みたっぷりです♪

そして「ピッツァ」または今人気の「エッグベネディクト」
3月のレッスン ~洋食~_c0235725_20545861.jpg

ピッツァは勿論生地つくりから・・・
手作り生地はやっぱり美味しい~♪

皆さん興味津々だったエッグベネディクト。
とろ~り半熟卵とオランデーズソースが美味しくて~
春休みに作って頂けたかしら・・・

そして
3月のレッスン ~洋食~_c0235725_20592181.jpg

スナップエンドウ・アスパラ・カリフラワー・プチトマト・セロリ・春人参・アイスプラント・・・
いっぱいの「春野菜たっぷりバーニャカウダ」

美味しい新じゃがの「ポテトサラダ」だったり
新キャベツたっぷりの「スパゲティサラダ」だったり・・・

お肉はガッツリ「ポークカツ」だったり「ミラノ風ポークカツレツ」だったり・・・

今月も家ですぐに作って頂けるよう出来るだけ簡単にレシピにしました。

デザートもやっぱり旬のイチゴを使って
3月のレッスン ~洋食~_c0235725_217880.jpg

パイ生地は冷凍のパイシートを使って手軽に「イチゴのミルフィーユ」
冷凍パイ生地はイカリさんのがお勧め!
カスタードクリームは電子レンジで混ぜてチン混ぜてチン~の繰り返し。
とっても簡単に仕上がっちゃいます☆

春野菜が美味しいこの時期。
楽しんでくださいね!

4月は中華。
皆様のお越しをお待ちいたしております。
by kshiozaki19910512 | 2014-03-29 23:59 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)