人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

4月のレッスン (中華)

GWも終わりそろそろお料理教室モードに切り替えなくては・・・
今、メニューとレシピ作りに追われています!

4月のレッスンのご紹介です。
先月は中華6品☆
4月のレッスン (中華)_c0235725_20523765.jpg

いつもは一人ずつの盛り付けですが今回は中華らしくド~ンと大皿盛り~♪

まずは旬の筍を使った「新筍焼排骨(筍とスペアリブの煮物)」
4月のレッスン (中華)_c0235725_20531612.jpg

筍はアク抜きなしでお料理~だからとっても楽チン♪
スペアリブと一緒にココト1時間煮ます。
トロ~リお肉もとっても柔らかに仕上がります。

「蒸鶏」
4月のレッスン (中華)_c0235725_2123957.jpg

これから暑くなってくるとこういうお料理が食べたくなります!
「大豆モヤシ」の食感がGoodです。

「馬鈴署炒肉片(じゃが芋とピーマンの炒め物)」
4月のレッスン (中華)_c0235725_2124552.jpg

新じゃがが美味しい季節。
じゃが芋・ピーマン・豚肉・生姜があれば出来ちゃうお手軽な1品です。

「蕃茄炒蛋(トマトと卵の炒め物)」
4月のレッスン (中華)_c0235725_21243326.jpg

これからの季節はトマトが美味しい~♪
ささっと卵と一緒に炒めちゃいました☆
朝食にも良いかも~です。

「汁ビーフン」
4月のレッスン (中華)_c0235725_2105680.jpg

見ての通りお野菜たっぷり。
とってもヘルシー~♪

デザートは「杏仁ゼリー」
4月のレッスン (中華)_c0235725_2122943.jpg

「杏仁霜」を使って手軽に・・・
ソースは「ココナッツミルクソース」か「フレッシュイチゴソース」
やっぱり旬のイチゴソースが大人気でした♪

我が家は今晩「蒸鶏」をして香菜を入れた生春巻きでパクリ☆
美味しかったぁ~♪

色々アレンジしてお楽しみくださいね!

今月は和食。
皆様のお越しを楽しみにお待ちいたしております。
by kshiozaki19910512 | 2014-05-02 23:37 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)