人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

5月のレッスン ~和食~

5月のレッスンが無事に終了しました。
ご参加いただいた皆様、有難うございました。

「初夏の和食」
5月のレッスン ~和食~_c0235725_093689.jpg

青紅葉をテーブルに飾ったりして・・・
5月のレッスン ~和食~_c0235725_0101591.jpg

器もガラスを使って涼しげにコーディネート♪

メインは「丼」
5月のレッスン ~和食~_c0235725_010077.jpg

左「マグロ丼」右「カツオのタタキちらし丼」どちらかを作って頂きました。
丼物って忙しい時にはピッタリなんですよね・・・♪

他には・・・
5月のレッスン ~和食~_c0235725_012332.jpg

旬のうすい豌豆で卵蒸しをしたり・・・豆乳の冷やし汁にしたり・・・

塩麹を使って簡単に出来る手羽元の唐揚げや
この時期にはピッタリのきゅうりとササミの梅和え。
これボウルを抱えて食べたいくらいに好き(笑)

新玉ねぎのお浸しに新牛蒡の香り豊かなパリパリサラダ。
デザートはとても簡単に作れる「カステラ」の以上7品でした。

これ作りました!
あれ作りました!
なんて~写真を添付して連絡をくださる方も・・・これってとても嬉しい~♪

是非是非「我が家の定番おかず」にしてくださいね!

6月は洋食。
今月のレッスン~もう始まっています。
by kshiozaki19910512 | 2014-06-02 23:06 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)