人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

6月のレッスン ~洋食~

6月のお料理教室が無事に終了致しました。
ご参加頂いた皆様、有難うございました。

6月は初夏のお野菜をたっぷりと使った洋食メニュー
いかがでしたでしょうか?
6月のレッスン ~洋食~_c0235725_2028959.jpg

かぼちゃ・ナス・ズッキーニ・エリンギ・トマト・オクラ・レタス・ベビーリーフ・オリーブ・・・
大きなガラスのプレートに旬のお野菜のマリネが一杯~♪
旬の「タコのカルパッチョ」も一緒に盛り付けしちゃいました!
ソースは新生姜を使って~これだけで何品目かしら・・・

そして
6月のレッスン ~洋食~_c0235725_20343191.jpg

トマトづくしと言っていいくらいの「トマトメニュー」です。

トマトとじゃが芋で作った冷製スープに甘~いフルーツトマトの冷製パスタ。
夏野菜たっぷりのオムレツはひっくり返すのに皆ちょっと緊張(笑)
アサリの旨みと豚肉の旨みが凝縮されたトマト煮はパスタと絡めてもGood!

そしてデザートは「パンナコッタ~キウイソース」
6月のレッスン ~洋食~_c0235725_20413088.jpg

今月から登場しているこのカップ&ソーサーが大人気☆
写真の白の他に赤・緑・黄・ネイビーの5色。
一番の注目だったかもしれない(笑)

夏野菜は色がとてもカラフルで見ているだけで元気印!
太陽の恵み~たくさん頂いてくださいね!

そして今月は中華。
皆様のお越しを楽しみにお待ちいたしております。






 
by kshiozaki19910512 | 2014-07-01 20:24 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)