人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

こだわりのお蕎麦 ~蕎麦屋 木田(豊中)~

ご近所にとっても有名なお蕎麦屋さんがあります。

「蕎麦屋 木田」
こだわりのお蕎麦 ~蕎麦屋 木田(豊中)~_c0235725_19565957.jpg

ずっと行きたいと思っていたのですがなかなか機会がなくて・・・
お蕎麦大好きの娘とようやくの訪問です。
こだわりのお蕎麦 ~蕎麦屋 木田(豊中)~_c0235725_2015826.jpg

全国から厳選して仕入れられたこちらのお蕎麦
こだわりのお蕎麦 ~蕎麦屋 木田(豊中)~_c0235725_19593589.jpg

毎日使う分だけを丁寧に2台の石臼で自家製麺されています。
オススメを聞くと・・・これが一番注文が多いんですって!

「季節の天ざる」
こだわりのお蕎麦 ~蕎麦屋 木田(豊中)~_c0235725_2003856.jpg

プリプリのおっきな海老。
これ~海老好きにはたまらないだろうなぁ☆
お野菜はアイコトマト・赤皮カボチャ・オクラ・トウモロコシ・水ナス。
全て「吉田ファーム」のもの。

トマトの天ぷらなんて初めてでしたがこれがまた美味しくて~♪
トウモロコシも甘くってとても美味しい。
衣もサックサク!

「とろろ」
こだわりのお蕎麦 ~蕎麦屋 木田(豊中)~_c0235725_2085985.jpg

娘はどこのお蕎麦屋さんに行ってもこれをオーダー(笑)
大好きみたいです。

「そば湯」もしっかり頂いて。。。
そば湯はお蕎麦のタンパク質・カロチンが茹でた時に溶け出しています。
だから栄養たっぷりなんですよ!

香り良し、のど越し良しのとても美味しいお蕎麦でした。
これはリピート間違いなしです。

御馳走様でした☆
by kshiozaki19910512 | 2014-08-18 23:46 | 美味しいお店(大阪) | Trackback | Comments(0)