人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ビックリニュース!

「同級生のS君がシェフになってる~♪」
初夏の頃、ビックリニュースが飛び込んできました!

ネットで調べてみると出てくる出てくる・・・ちょっと貫録のついた懐かしい顔。
残念ながらレストランは千葉でなかなか行けませんが
「極上フレンチカステラ」なんて美味しそうなお取り寄せなんかもあったりして。。。
もちろん、早速お取り寄せしました。

「フレンチ レーズンカステラ」
ビックリニュース!_c0235725_2081476.jpg

厳選された卵とバターで作られたこのカステラはレーズンとラム酒がアクセントに・・・
お酒が弱いくせにお酒の効いたスイーツは大好き♪

「フレンチ ショコラカステラ」
ビックリニュース!_c0235725_21342594.jpg

半生状態で濃厚なショコラはとってもしっとり~♪

「究極のショコラ」
ビックリニュース!_c0235725_21355013.jpg

ショコラカステラと作り方は同じらしいのですが焼き方・焼き時間が微妙に違う逸品。

どれも寝かせれば寝かせるほどバターの風味が深まって美味しさが増していきます。
毎日少しずつ頂いては生地の変化を楽しみました♪

秋が深まってくるとこ~んな美味しいスイーツと一緒に「秋の夜長」楽しみたいですよね!
またお取り寄せかな♪

最後にケーキと一緒に入っていたカード
ビックリニュース!_c0235725_21422798.jpg

サイン入り(笑)
何だか笑っちゃう☆

同級生の活躍はとても嬉しくて刺激になります。
私も頑張ろう☆

阪口シェフ(笑)
御馳走様でした☆
by kshiozaki19910512 | 2014-09-02 23:43 | Trackback | Comments(0)