人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My diary 大阪・吹田でお料理教室を主宰  日々の出来事を綴っていきます

ココアのポルボローネ ~2月~

TVでもお買い物に行ってもチョコレート・・・
今週はバレンタイン週間でしたね~♪

キッズクッキングもやっぱりバレンタインメニュー
「ココアのポルボローネ」を作りました。

今どきはね~男の子も友チョコを贈るらしい・・・
ちょっとビックリ☆
時代変わりましたね(笑)

今回は、ひとりひとり自分の分はきっちりと計量
ココアのポルボローネ ~2月~_c0235725_23492535.jpg

そしてラップに包んで生地がなじむまで何回も何回もまとめます。

そしてクルクルまるめて・・・
ココアのポルボローネ ~2月~_c0235725_23532797.jpg

手の甲の落書き分かります?
こんな風に子供の頃、書きましたよね(笑)

みんな真剣に・・・
ココアのポルボローネ ~2月~_c0235725_23543519.jpg

丸くって言ったのに出来上がりはこれ(笑)
ココアのポルボローネ ~2月~_c0235725_2355418.jpg

粘土遊びみたい!

オーブンで焼いている間はアメリカンワッフルを焼いて頂きます~♪
ココアのポルボローネ ~2月~_c0235725_2355383.jpg


そして完成
ココアのポルボローネ ~2月~_c0235725_2358142.jpg

それぞれメッセージカードを添えて・・・きっともらった人は嬉しいだろうな♪

みんなどんなお顔で渡したのかしら・・・見てみたいな☆
by kshiozaki19910512 | 2015-02-15 23:59 | キッズクッキング | Trackback | Comments(0)